エンタメ・アイドル
岡村隆史、島田紳助から電話で「申し訳ないけど200万円貸してくれ」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.08.15 06:00 最終更新日:2021.08.15 06:00
ナインティナイン・岡村隆史が、8月12日放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、島田紳助から電話があったことを明かした。
岡村は「え! ってビックリすんねん。『島田紳助』って(表示されて)、うわー! と思って」と電話が来たことを報告。
【関連記事:岡村隆史、資産15億円説を全否定するも…たむけんは30億円と指摘】
当時、紳助は「何十年ぶりかわからへんけど、サブローと一緒におんねん」と大平サブローと会食中に電話をかけてきた。
岡村は紳助から「最後に申し訳ないねんけど、200万(円)貸してくれ」と無心される。岡村が「持ってるでしょ。200万」と返すと、紳助は「あかんねん、200万貸してくれ。この先、200年後、金なくなるねん」とジョークを飛ばしていたという。
矢部浩之は「まだ200年生きるつもりなんやな」と苦笑。岡村も「200年は金あんねん。『また、ゴルフでもしよう』って言うてはったわ」と振り返っていた。
岡村のエピソードにSNSではさまざまな意見が寄せられた。
《紳助さんの「200万貸してくれ」はいつものネタなのか。 正直聞いてるこっちがヒヤヒヤした》
《岡村さんに200万貸してくれと相談する素敵やん》
《紳助らしいね(笑)》
「同番組で岡村さんは、『オレの自慢は紳助さんに1回もキレられたことがないっていうこと』とコメントしています。
同じ沖縄好きという共通点があり、『変な空気になったら、沖縄の話でうまいこと回っていったから助かっている』と話していました」(芸能ライター)
岡村と紳助の、知られざる交友が垣間見えた。