最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1618号
9月28日・10月5日号
9月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月3日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

岡村隆史、島田紳助から電話で「申し訳ないけど200万円貸してくれ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.08.15 06:00FLASH編集部

岡村隆史、島田紳助から電話で「申し訳ないけど200万円貸してくれ」

 

 ナインティナイン岡村隆史が、8月12日放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、島田紳助から電話があったことを明かした。

 

 岡村は「え! ってビックリすんねん。『島田紳助』って(表示されて)、うわー! と思って」と電話が来たことを報告。

 

 

 当時、紳助は「何十年ぶりかわからへんけど、サブローと一緒におんねん」と大平サブローと会食中に電話をかけてきた。

 

 岡村は紳助から「最後に申し訳ないねんけど、200万(円)貸してくれ」と無心される。岡村が「持ってるでしょ。200万」と返すと、紳助は「あかんねん、200万貸してくれ。この先、200年後、金なくなるねん」とジョークを飛ばしていたという。

 

 矢部浩之は「まだ200年生きるつもりなんやな」と苦笑。岡村も「200年は金あんねん。『また、ゴルフでもしよう』って言うてはったわ」と振り返っていた。

 

 岡村のエピソードにSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《紳助さんの「200万貸してくれ」はいつものネタなのか。 正直聞いてるこっちがヒヤヒヤした》
《岡村さんに200万貸してくれと相談する素敵やん》
《紳助らしいね(笑)》

 

「同番組で岡村さんは、『オレの自慢は紳助さんに1回もキレられたことがないっていうこと』とコメントしています。

 

 同じ沖縄好きという共通点があり、『変な空気になったら、沖縄の話でうまいこと回っていったから助かっている』と話していました」(芸能ライター)

 

 岡村と紳助の、知られざる交友が垣間見えた。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入