エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

爆笑問題・太田光、大谷翔平の実力を称賛して「今なら戦争勝てる」とジョーク

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.08.17 16:00FLASH編集部

爆笑問題・太田光、大谷翔平の実力を称賛して「今なら戦争勝てる」とジョーク

 

 爆笑問題・太田光、くりぃむしちゅー・上田晋也が、8月15日公開の『太田上田』(中京テレビ)のYouTube限定公開版で大谷翔平について語った。

 

 2人は異口同音に「生まれ変わるなら大谷翔平、一択」とコメント。太田は「マンガ以上でしょ。『巨人の星』の星飛馬は大リーグ養成ギブスつけても行けなかった。それなのにメジャーの頂点」と称賛した。さらに話を飛躍させ、大谷の存在により「今なら戦争勝てる」とジョークを飛ばした。

 

 

 上田晋也も「度肝を抜かれる」と絶賛。大谷とは『GOING!』(日本テレビ系)で共演したことがあり、ほかの一流選手たちも大谷の前では「やってられない」と話していたことを明かした。

 

 2人の絶賛ぶりにYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《この2人がただ思い思いのトークをしてる回が1番好きで面白いです》

《50超えたおじさん2人をも興奮させる大谷は改めてすごい》

《大谷選手は野球漫画の主人公より現実離れした活躍してるから本当凄い》

 

「今回の動画で太田さんは、大谷選手について『走りも早い。盗塁王も、最多勝も、ホームラン王も狙える』と讃えていました。その話に上田さんも『三冠王も狙える』とうなずいていました」(芸能ライター)

 

「二刀流」で人気の大谷に、人気芸人たちも魅了されているのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事