最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1632号
2月8日号
1月25日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月25日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

関ジャニ∞村上信五 五輪会場で女性記者も胸キュン!「タレントがここまで…」真面目すぎる“手書きメモ”

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.08.18 11:00FLASH編集部

関ジャニ∞村上信五 五輪会場で女性記者も胸キュン!「タレントがここまで…」真面目すぎる“手書きメモ”

8月7日、東京五輪・野球決勝を真剣に見つめる村上信五。見事、日本代表が勝利した

 

 8月8日に閉幕した東京五輪。各テレビ局は特別キャスターを用意し、視聴率争いにしのぎを削った。なかでも目立ったのがジャニーズ事務所所属のタレントたちだ。NHKは「嵐」の櫻井翔と相葉雅紀を起用し、テレビ朝日は元SMAPの中居正広、日本テレビはKAT-TUNの亀梨和也、そしてテレビ東京は国分太一を起用した。

 

「やはりジャニーズのタレントには華があるので、競技会場でも目立っていましたね。競技終了後のどさくさに紛れて、スマホでメンバーたちの写真を撮る五輪スタッフや、メディア関係者も多かったです」(スポーツ紙記者)

 

 

 なかでも、別の理由で目立っていたのが、フジテレビの番組ナビゲーターを務める関ジャニ∞村上信五だった。

 

「8月7日、横浜スタジアムでおこなわれた野球決勝・日本対アメリカ戦でのことです。決勝ということもあり、村上さんは特に力を入れて観戦しているようでした。隣に座るスタッフと雑談することもなく、ノートに手書きで熱心にメモをしていました」(専門誌記者)

 

 ところが、そのメモ内容を目にした女性記者の1人は「タレントさんがここまでやるのかとキュンとしちゃいました」と話す。

 

「ページの上に手書きで『JPN VS USA 決勝』と書いてあり、その下には選手の打順らしきものが一覧で書いてありました。でも、打順なんて当然、会場のメディア担当者から配られます。イニングごとにメモをとるならわかるのですが、事前に手書きで打順をメモしてくる記者なんてほとんどいませんよ(笑)。効率がいいとは思いませんが、真面目なんでしょうね。こういうところに女性ファンはキュンとくるのかもしれません。文字は綺麗でしたよ」(同前)

 

 一部報道では、選手へのインタビューで“ため口”を連発したことで、視聴者から不興を買ったといわれる村上。だが、画面外での健気な努力を見ると応援したくなる。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入