最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1651号
7月5日号
6月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

篠田麻里子の「習い事」遍歴…新体操、剣道、タップダンス、バイオリンも

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.08.19 11:00FLASH編集部

篠田麻里子の「習い事」遍歴…新体操、剣道、タップダンス、バイオリンも

 

 篠田麻里子が、8月17日公開の自身のYouTubeチャンネルでバイト歴を語った。

 

 篠田は高校時代、バイトができない学校に通っていたが、「スーパーの精肉店で裏方として生肉を切っていた」と告白。ほかにも、ティッシュ配り、テレアポ、レジ打ち、ウェイトレス、コンビニのバイトなど数々の接客業を経験してきたという。さらに「パソコン系はできないんですけど、イベンターもしました」と回想。

 

 

 AKB48の1期生オーディションに落選し、AKB48劇場に当時併設されていたカフェで働く「カフェっ子」もしており、「カフェでアイスやジュースを売ったり、グッズを売ったりしていました」と振り返った。

 

 バイト遍歴を話した篠田にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《豊富なバイトを通して社会を知った事も、麻里子ちゃんにとっては貴重な財産》

 

《akbのカフェの話懐かしいな~》

 

《こういう質問企画で改めて人となりが知れて好感が持てる》

 

「今回の動画で篠田さんは、数々の習い事をしてきた話も披露しています。そろばん、公文、バレエ、新体操、剣道、テニス、バレーボールなど数々やってきたそう。

 

 さらに、タップダンス、バイオリン、ピアノ、水泳、吹奏楽なども経験したとのこと。『毎年、2~3個やって、ことごとくやめちゃう』と笑っていました」(芸能ライター)

 

「生まれ変わったら?」の質問にスティーブ・ジョブズをあげていた篠田。AKB48を経て、モデル、女優、現在は育児にも励んでいる彼女だが、数々のバイトや習い事で経験を蓄積してきたのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入