エンタメ・アイドル
【一コマ漫画】1億総スキャンダル社会
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.08.19 22:26 最終更新日:2021.08.19 22:27
冠番組も持ち、大人気のコンビだったが、宮迫博之氏の闇営業問題が原因で、宮迫博之氏はYouTubeで、相方の蛍原徹氏はテレビに残り、別々に活動を続けていた。
宮迫氏のチャンネルは、当初は謝罪から始まったものの、大物ユーチューバーとコラボしたり吉本芸人をゲストに呼んでぶっちゃけトークをしたりと、瞬く間に登録者数を伸ばした。現在では人気ユーチューバーとしての地位を確立している。
【関連記事:「雨上がり」解散特番で「蛍原が宮迫をまったく見ない」と話題に…実際に見た回数を数えてみた】
解散は蛍原氏が決めたとのことで、闇営業問題の自粛とは裏腹にYouTubeでブレイクしている宮迫氏に対し、複雑な思いがあったのではないだろうか。
解散を発表した番組の後、宮迫氏は自身のチャンネルで反省と感謝について改めて言及した動画を上げており、視聴回数を伸ばしている。
娯楽の主流がテレビから動画に移りつつあり、誰もが気軽にコンテンツを配信できてしまう現代。リアルなのかフェイクなのか、炎上なのか謝罪なのか、エンタメなのかガチなのか。
コンビを組んだ期間は実に32年に及ぶ。雨降って地固まるかと思いきや、雨上がりには解散が待っていた。
作者:並木モッズ
デザイナー/イラストレーター/漫画家。Webデザインやビジネス書籍等の漫画を中心に活動。好きな言葉は「言葉にならない」