エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

【一コマ漫画】1億総スキャンダル社会

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.08.19 22:26FLASH編集部

【一コマ漫画】1億総スキャンダル社会

 

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」が解散を発表した。

 

 冠番組も持ち、大人気のコンビだったが、宮迫博之氏の闇営業問題が原因で、宮迫博之氏はYouTubeで、相方の蛍原徹氏はテレビに残り、別々に活動を続けていた。

 

 宮迫氏のチャンネルは、当初は謝罪から始まったものの、大物ユーチューバーとコラボしたり吉本芸人をゲストに呼んでぶっちゃけトークをしたりと、瞬く間に登録者数を伸ばした。現在では人気ユーチューバーとしての地位を確立している。

 

 

 解散は蛍原氏が決めたとのことで、闇営業問題の自粛とは裏腹にYouTubeでブレイクしている宮迫氏に対し、複雑な思いがあったのではないだろうか。

 

 解散を発表した番組の後、宮迫氏は自身のチャンネルで反省と感謝について改めて言及した動画を上げており、視聴回数を伸ばしている。

 

 娯楽の主流がテレビから動画に移りつつあり、誰もが気軽にコンテンツを配信できてしまう現代。リアルなのかフェイクなのか、炎上なのか謝罪なのか、エンタメなのかガチなのか。

 

 コンビを組んだ期間は実に32年に及ぶ。雨降って地固まるかと思いきや、雨上がりには解散が待っていた。

 

作者:並木モッズ
デザイナー/イラストレーター/漫画家。Webデザインやビジネス書籍等の漫画を中心に活動。好きな言葉は「言葉にならない」

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事