最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1631号
2月1日号
1月18日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

山之内すず、家庭環境が複雑で「自分以外『なんてこった』状態」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.08.20 16:00FLASH編集部

山之内すず、家庭環境が複雑で「自分以外『なんてこった』状態」

 

 山之内すずが、8月18日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)で、複雑な家庭環境を語った。

 

 山之内は「明るく元気な子でいないといけないという、強迫観念みたいなのがずっと前からあった」と告白。

 

 

 自身について「家庭環境があまりよくなくて。母子家庭で暮らして、母が鬱だったり精神の病を抱えてて、お兄ちゃんも抱えてて、おばあちゃんも不安定で」と自分以外は「なんてこった」という状態だった。

 

 そのうえで、「金銭的にもバイトしてすずが支えて、メンタルのケアもして、家族を支える側だった」と明かす。

 

 だが、高校生になると「学校もバイトも行く気にならない。家にも帰れないとなったとき、『もうどうとでもなってしまえ!』と、やっと自分の本心を家族に伝えることができた」と振り返った。

 

 その後、「運よく事務所さんに声をかけていただいて、高校2年でやめて、こっち(東京)に来て」と振り返っていた。

 

 過去を語った山之内に、SNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《皆何かしら抱えているから、お互いを認め合えるといいな 》

《山之内すず、家庭環境がなかなか複雑そうで好きになりそう 》

《母子家庭で お母さんとお兄さんが 精神疾患なのは キツい 》

 

「同番組で山之内さんは、髪を切って大きく運命が変わったとコメントしています。共演のモデル・ロイさんは山之内さんについて『(知り合った時期の)高校生なのに精神年齢が上すぎて、ロイからしたらママ。仕事、お家、友達のことも考えすぎ』と評していました」(芸能ライター)

 

 明るく元気なイメージの山之内だが、自ら運命を切り開いてきたのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入