最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1620号
10月26日号
10月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

吉木りさ、中学時代の壮絶いじめ告白…クラスで孤立し「ガイコツ」呼ばわり

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.08.20 20:00FLASH編集部

吉木りさ、中学時代の壮絶いじめ告白…クラスで孤立し「ガイコツ」呼ばわり

 

 吉木りさが、8月18日公開のたかまつななのYouTubeチャンネルで、中学時代に受けていたいじめを語った。

 

 吉木は中学のころ、「ぶりっ子、色目使ってる、あの声はどう考えても作ってる変な声、うざいとか気持ち悪いといったことをダイレクトに言われて。ショックだった」と振り返る。

 

 

 クラスで孤立し、食事も食べられなくなってやせていくと、クラスメイトから「ガイコツみたい」と言われ、「死にたいと思うことが何度もあった」と告白。

 

 いじめにより「教室に入るときも足が鉛のように重い。あまりにつらくて、保健室に逃げ込んだり、カウンセラー室に行ったり、不登校になるしかなかった」と過酷な日々が続いた。

 

 卒業まで学校では村八分のような状況だったが、家では母親が多くは聞かずに「『あなたはあなたのままでいいのよ』と愛情を持って受け止めてくれた」と母の愛で救われたという。

 

 芸能界入りしたとき、そこには「絶対に見返してやりたい」という思いもあった。後に、当時のクラスメイトと顔を合わせると、過去を水に流して楽しく会話ができたという。

 

 吉木は「私って本当は仲よくしたかったんだ」と心が晴れたことを明かしていた。

 

 吉木の告白にSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《こういう風に経験談を語ってくれる事により、現在進行形で辛い思いをしている子が救われるなら良いな》

《すごくいい視野での意見だと思います。いろんな立場の人を思いやっていることに好感が持てます》

《私なら大人になってあの時は~なんて話できないな》

 

「吉木さんは、同日のブログで『当時のクラスメイトの方々がこの動画をたまたま見た時に悲しい気持ちになってしまうかもしれない それは1番私の望んでいないことなので、できるだけ冷静に、客観的に話すよう努めました』と投稿。

 

 さらに『いじめる側、いじめられる側、傍観する側、誰しもが経験したことがあると思います。辛い思いをしている方にとって少しでも気持ちが晴れるきっかけになりますよう祈っております』と呼びかけていました」(芸能ライター)

 

 吉木の言葉に救われる人がいることを願いたい。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入