エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

フワちゃん、泉ピン子に噛みつくも「すっかり丸くなっちゃってて…」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.08.25 16:03FLASH編集部

フワちゃん、泉ピン子に噛みつくも「すっかり丸くなっちゃってて…」

 

 8月25日、映画『モンタナの目撃者』公開直前イベントが都内でおこなわれ、フワちゃんと柳沢慎吾が出席した。

 

 芸歴41年となる柳沢は、フワちゃんに対し「感謝の気持ちを持ち続けること」と、芸能界を生き抜くための知恵を伝授。フワちゃんもまた、自身が考案したという芸能界のサバイブ術を明かす。

 

 

「(芸能界の)みんなと写真を撮ったときに、ちょちょっとフィルターかけて盛ってあげると、すげぇ顔がかわいくなるから嬉しいじゃん。そうすると、みんな『フワちゃんと写真撮ると楽しいな』って思ってくれるから!」

 

 大御所に対しても、フワちゃんはそのスタイルを崩さない。かつて、バラエティ番組で共演した泉ピン子にも、フワちゃん流のアプローチをかけたという。

 

「『さんま御殿』に出させてもらったとき、隣の席に泉ピン子さんがいたの。フワちゃんと泉ピン子を並べて座らせるなんて、絶対なんかやり合ってほしいっていう意図なんだな、って思って。

 

 それで意を決して、泉ピン子に『え~、ピン子かわいいんだけど!』って噛みついたの! そしたらピン子が、もう年月を経てすっかり丸くなっちゃってて、『かわいいって言われちゃった、嬉しい!』って全然ノってこなかったの。私も、アレ~って思っちゃって……焦りすぎて、奥にいたクワバタオハラに噛みついちゃった」と笑う。

 

 最近、『笑点』(日本テレビ系)にも出演したという。

 

「笑点なんてすごい長寿番組で、出れて嬉しいなって。大喜利とかするのかなって思ってたら、座布団運びだったのね! だから今度は私もちゃんとお爺さんの横で、座布団の上に座りたいよ。

 

 いそいそと(座布団を)運んで、特にしゃべるわけでもなく。まじでただの雑用係でした。笑点のお爺さんたちと自撮りしたのはすごい楽しかった!」とフワちゃん節が炸裂した。

 

 大御所にも愛される抜群のキャラクターを武器に、フワちゃんの活躍は続く。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事