エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

桐谷健太のトガリまくり高校時代「入学式に金髪、短ラン、前も全部開け」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.08.31 11:00FLASH編集部

桐谷健太のトガリまくり高校時代「入学式に金髪、短ラン、前も全部開け」

 

 桐谷健太が、8月29日放送の『おかべろ』(フジテレビ系)で、学生時代のトガッていた時代を語った。

 

 高校時代の友人が桐谷について「1年生のときから金髪に変形ズボン、短ラン。前も全部開けて乳首も見えて」と証言。桐谷は「すげえ恥ずかしい。なんかイキがってたんでしょう」と認めた。

 

 

 入学式で、友人は「後ろからちょんちょんと叩かれて『お前の中学で一番強かったやつ、誰なん?』と聞かれた」という。桐谷は「(友人と)なに話そうかなと思って、言葉が出てこんかった」と緊張したなかでの発言だったと苦笑していた。

 

 当時、仲間内で「雑誌を作ろう」という話になり、『MEN’S NON-NO』ならぬ『KEN’S NON-NO』として制作。これを学校中にコピーして貼りまくったという。

 

 また、桐谷が上京する前日、友人が30人以上で、THE BOOMの『幸せであるように』を大合唱してくれたという。桐谷は「もう号泣ですよね」と懐かしんでいた。

 

 桐谷の青春時代のエピソードにSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《桐谷健太さん、同級生にいろいろ暴露されてました(笑) 写真を受け取った時の岡村さんの表情が面白かったです》

 

《ケンズノンノ面白いw》

 

「同番組で桐谷さんは、役者を目指すも『芸能関係の人にボロカス言われ、どんどん自信なくなって真っ暗闇な感じ』に陥っていたことを回想しています。

 

 事務所の社長を紹介されたところ、桐谷さんは『今の俺は誰がやっても売れません。お断りします』と一時は誘いを断ったそう。

 

 ところが翌日、養成所の先生に叱られ、再び社長と会って『昨日の俺はどうかしてました。1回だけ俺の芝居を見てください』とお願いして、人生が変わったそうです」(芸能ライター)

 

 桐谷はやんちゃもしたが、仲間や関係者に愛されているのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事