最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1622号
11月12日号
10月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月19日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

真矢ミキ、宝塚時代の階段落下事件…流血に笑顔で踊り続け、観客は「ギャー」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.08.31 20:00FLASH編集部

真矢ミキ、宝塚時代の階段落下事件…流血に笑顔で踊り続け、観客は「ギャー」

 

 真矢ミキが、8月30日のインスタグラムで、宝塚歌劇団時代の流血事件を振り返った。

 

 真矢は「宝塚の大階段から落ちるとスターになるという噂が、その当時、薄~く囁かれていまして」と回想。

 

 網タイツにハイヒールで舞台に立った真矢。

 

「ヒールの踵が網み目に入り、もがいてももがいても片足が床におりず、結果編みタイに片足とられたまま、思い切り26段の頂上段から舞台下まで一気に転げ落ちたのでございます」と明かす。

 

 2500人は入っている大劇場の観客からは「キャーー!! ギャー!!」と叫ばれたが「流血に笑顔というホラーな姿で踊り続けたことを思い出します」と告白。「痛さと嬉しさと恥ずかしさのはざまで揺れる青春時代でした」とつづった。

 

 真矢の投稿にコメント欄にはさまざまな意見が寄せられた。

 

《最高のエピソードをありがとうございます》

 

《そんな凄い事があったんですか?それで大スターに! でもさぞ痛くて流血したでしょうね》

 

《ミキさんの大階段伝説。まさかご本人からお話していただけるとは!》

 

「真矢さんは、2015年4月1日放送の『白熱ライブ ビビット』(TBS系)で、約30年前の宝塚時代の初任給について「14万円でした」とコメント。

 

『嬉しかったな、17歳で14万円というのは大きかったので、好きなアクセサリーをドンドンと2つ買って、あとは両親に “お世話になりました” と届けました』と振り返っていました」(芸能ライター)

 

 真矢はドラマ『ナイト・ドクター』(フジテレビ系)に出演。宝塚時代を糧に多彩に活躍している。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入