エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

工藤静香 インスタで香水紹介に愛犬家から思わぬ批判「本当に可哀想」「少し考えて」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.08.31 14:22FLASH編集部

工藤静香 インスタで香水紹介に愛犬家から思わぬ批判「本当に可哀想」「少し考えて」

4月、ウォーターサーバーの新製品発表会に出席した工藤静香。自身の美と健康について語っていたが、愛犬の健康は…(写真・時事通信)

 

 CocomiとKoki,という2人の娘たちの活躍で、再び注目を集めることが増えた、工藤静香(51)。娘たちに負けず劣らず、自身のInstagramを通じ、華やかな私生活をファンに向けて公開している。

 

「ブランドもののバッグや服が頻繁に登場する工藤さんのInstagramは、まるでKoki,さんのそれとそっくりです。実際、工藤さんは、ステージママとして娘たちの芸能界デビューを後押ししてきました。

 

 

 ほぼ毎日のように投稿される工藤さんのIntagramには多くのファンがつめかけ、工藤さんを絶賛するコメントを残しています。しかし、つい最近の投稿は賛否が分かれ、辛辣なコメントも寄せられています」(芸能記者)

 

 物議をかもしているのは、工藤が8月27日に投稿したもの。ブランドものの香水の瓶が所せましと並べられた様子を収めた動画と一緒に、「私が1番最初に香水に心を奪われたのは14歳の時です」という一文から始まる文章が投稿されている。工藤は自身の“香水遍歴”を書き綴ったうえで、

 

「私はフラワー系の香水が大好きです。いい香りの花束を抱きかかえているような、そんな気持ちになれます

 

 私のお部屋は毎日違う香りがしています」

 

 と、いまもさまざまな香水を楽しんでいる日常についてふれた。だが、これに対して、

 

「お部屋や自分に香水って、ワンちゃんは大丈夫なんですか??」と工藤が飼っている愛犬を心配する声が寄せられたのだ。さらに「犬は嗅覚が鋭いので 本当に可哀想です」「私は愛犬の為に香水は使いません。少し愛犬の事を考えてあげてはいかがですか?」など辛辣なコメントが寄せられている。

 

「犬の嗅覚は人間の100万倍ともいわれるほど敏感ですから、熱心な愛犬家のなかには、香水は使わないという人も多いんです。工藤さんは愛犬を3頭飼っており、これまでも炎天下での犬の散歩に警鐘を鳴らすなど、愛犬家ぶりをアピールしてきました。そんな工藤さんがなぜ…と、ショックを受けたファンが書き込んでいるのでしょう。工藤さんの愛犬は、娘たちの投稿にも頻繁に登場します。フォロワーにとっても、大切な家族の一員と感じられているんだと思います」(ペット業界関係者)

 

 工藤の愛犬が実際に香水を嫌がっているかどうかは、愛犬に聞いてみないとわからない。しかし誤解を招かないためにも、香りに関する投稿は控えたほうがよさそうだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事