最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1669号
12月13日号
11月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

BUMP藤原の妻は元モー娘。亀井絵里だった!ファンは阿鼻叫喚「会社休む」「でも幸せならOKです」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.08.31 18:24FLASH編集部

BUMP藤原の妻は元モー娘。亀井絵里だった!ファンは阿鼻叫喚「会社休む」「でも幸せならOKです」

亀井絵里(2010年、写真・時事通信)

 

 NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』の主題歌「なないろ」を歌っているのは、4人組ロックバンド「BUMP OF CHICKEN」だ。特徴的な爽やかな歌声で、今年5月に公開されたYouTube動画は、すでに600万回も再生されている。

 

 BUMPのボーカル・藤原基央は、2020年8月、一般女性と結婚したことを報告している。当時、藤原はこんなコメントを出した。

 

 

《かけがえのない大切な人と一緒に、一日一日を精一杯生きていきたいと思います。皆様の支えあって、今日の私があります。感謝の気持ちは音符に込め、これからも全力で音楽活動を続けていく所存です》

 

 一般人だとされたお相手だが、8月31日発売の『女性自身』で、実は元モーニング娘。の亀井絵里だと報じられ、ネットがざわついている。

 

「亀井さんは第6期メンバーで、『えりりん』の愛称で知られています。2002年に14歳でモー娘。に加入し、道重さゆみや田中れいなと同期です。3人を指して『6期最強伝説』と言われるほどの人気でした。

 

 2010年、持病のアトピー治療に専念するためモー娘。を卒業した亀井さんですが、のちに藤原さんと友人として交流を深めました。2017年に藤原さんが肺気胸で倒れたとき、ずっとサポートしたことが結婚につながったようです」(芸能記者)

 

 卒業以来、まれにモー娘。メンバーのSNSに登場することはあったが、基本的に一切の顔出しをしてこなかった亀井。SNSでは、幸せな近況を知って歓喜するファンの声だけでなく、結婚を知って絶望する阿鼻叫喚の声もあふれた。

 

《卒業以降えりりんの近況がずっときになっていたけど 幸せを掴んでいたと分かって嬉しかったです》

 

《亀井絵里ショックで仕事休みます》

 

《これからはBUMPにお布施すれば間接的にえりりんにお布施できるのでは……?》

 

《これで彷徨える亀井絵里オタは全員成仏したな》

 

《えりりんマジですか 一時期待ち受けにしてたのに でも幸せならOKです》

 

「2018年末、藤原さんは『新世界』という曲を発表しています。『ケンカのゴールである仲直りに、二人三脚で向かう』という歌詞は、当時、プロポーズ曲ではないかと話題になりました」(前出・芸能記者)

 

 藤原は、「かけがえのない人」となった亀井と、今後も二人三脚で生きていくことだろう。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入