エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

田代まさしの都市伝説「おいしい物でも食べて」とバッグから割り箸を出す

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.09.05 16:00FLASH編集部

田代まさしの都市伝説「おいしい物でも食べて」とバッグから割り箸を出す

 

 ほたるゲンジ・無法松が、9月3日公開のYouTubeチャンネル『スピードワゴン小沢のオザワ倶楽部』で、「芸能界の都市伝説」として田代まさしのエピソードを語った。

 

 ビートたけしの弟子の一人で、田代とも懇意な無法松。田代の3回目の逮捕の後、2人でスナックで営業したという。田代はトークと歌で観客を盛り上げ、ハンドバッグから無法松に「これでおいしいものでも食べて」と何かを出そうとした。無法松は「いやいやそんな」と恐縮するが、田代は割りばしを出してきたという。苦笑する無法松に田代は「あら? 和食はお嫌いですか?」と畳みかけた話で、スピードワゴン・小沢一敬を笑わせていた。

 

 

 また、無法松は田代から聞いたコンビニでのエピソードも披露。田代はコンビニ前で老人が倒れているのを見かけるも、手元に携帯電話がなく、コンビニ店員に「119番、お願いします」と救急車を要請した。すると店員は119の番号が割り当てられていたタバコのセブンスターを出してきたという。その話に小沢は「すべらない話してどうする!」とツッコんでいた。

 

 田代についての都市伝説に、YouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《田代さんの話面白すぎるw 田代さんが面白いのか、その話を面白く話せる無法松さんが面白いのかw》
《マーシーの話面白すぎるw》
《無法松さんの声、とても心地よいですね。田代さんの話、爆笑してしまいました》

 

「田代さんは、小沢さんがコンビでMCを務める『スピードワゴンの月曜The NIGHT』(ABEMA)の2018年10月29日公開回に出演しています。約10年ぶりのトーク番組で、度重なる逮捕によって失ったものについて『家族、お金、恩人』の3つをあげました。娘から手紙が来て『“パパがこうなったことは残念です”って。やっぱりきつかったですよ』と回顧していました。一番稼いだ時期の年収は『2億近く』だったそうですが、いまの月収は『13~14万です』と明かしていました」(芸能ライター)

 

 田代は2019年11月に覚醒剤取締法違反の罪などで逮捕、起訴され収監中。もう二度と過ちは繰り返してもらいたくない。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事