最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1620号
10月26日号
10月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

アンジャ児嶋、ギャンブルで300万円の借金作り芸人引退を決意した過去

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.09.08 20:00FLASH編集部

アンジャ児嶋、ギャンブルで300万円の借金作り芸人引退を決意した過去

 

 アンジャッシュ児嶋一哉が、9月6日放送の『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)で、芸人引退を考えた過去を明かした。

 

 コンビ結成6年目のころ、ブレイクできなかった児嶋はギャンブルに手を出し、気づけば約300万円の借金を作っていた。

 

 

 結婚前だった妻にヒモ同然に養われ、母親にも借金していた。そんな自分に嫌気がさした児嶋は、彼女に「芸人やめることにした」と宣言。

 

 彼女は引退を引きとめようと、児嶋の先輩・X-GUN・西尾季隆に相談した。児嶋の家を訪れた西尾は「ほんなら、俺が先にやめるわ。お前らのネタめちゃくちゃウケてる。あんなにウケてるお前がやめる言うなら俺らもやめなあかんわ」と話した。

 

 さらに西尾から「なにより彼女がずっと応援してくれてる。もう少しだけ頑張っても罰(バチ)当たらへんのちゃうか?」と説得を受けた。

 

 児嶋はこの言葉で思いとどまり、『爆笑オンエアバトル』(NHK総合)の年間チャンピオンに輝くなどブレイクの足がかりをつかんだ。

 

 児嶋の秘話にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《X-GUNの西尾さんと児嶋好きだからめっちゃ嬉しいな》

 

《児嶋さんの奥様が素敵すぎて泣く》

 

《児嶋さんは愛妻家なんだなー 売れる前から支えてくれてる奥様も超ステキ!》

 

「児嶋さんはウェブ『SANKEI BIZ』で、当時について『わざわざ夜中に家まで来てくれて、必死に何時間もかけて止めてくれました。西尾さんがいなかったら辞めていたので、僕はすごく感謝してます』と明かしています」(芸能ライター)

 

 芸人同士の縦のつながりが、児嶋を救ったのだった。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入