最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1622号
11月12日号
10月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月19日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

宮迫博之 過剰なまでの“ヒカル上げ”に広がる悲しみ「後輩に厳しいあの宮迫が」「年下にペコペコ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.09.10 06:00FLASH編集部

宮迫博之 過剰なまでの“ヒカル上げ”に広がる悲しみ「後輩に厳しいあの宮迫が」「年下にペコペコ」

 

 9月8日、宮迫博之(51)が自身のYouTubeチャンネルを更新。現在の活動のパートナーともいえるYouTuberのヒカル(30)について言及する場面があった。

 

 同動画は「【対談】世論を切りまくるフィフィが、宮迫に物申したいようです」というタイトルで、タレントのフィフィ(45)とコラボ。雨上がり決死隊の解散を発表した『アメトーーク!特別編』や宮迫が行った整形手術などについて、さまざまなトークが展開された。

 

 

 動画後半で、フィフィは「ヒカルさんが相方に見えるような(といった声が世間から上がっている)」と切り出す。すると宮迫は「まったく違うというか。相方という感覚はない。ヒカル君は(相方でなく)恩人」と回答。「ヒカル君のYouTubeに対する思いを聞いて、すごく俺は感動した」と続けた。

 

「YouTuberとしての宮迫さんをバックアップしたのは、間違いなくヒカルさんです。しかしヒカルさんのチャンネルでも『どれだけ我々が救われているか』と宮迫さんは感謝を述べ続け、いまでは彼を息子のように思っているというのです。その持ち上げ方には、さすがに違和感を抱く人が多いようですね」(芸能関係者)

 

 そんな過剰なまでに“ヒカル君上げ”をする宮迫に対して、ネット上では悲しみの声が広がっている。

 

《後輩に厳しいあの宮迫が年下のヒカルにヘラヘラしてんのが許せへん》
《まかりなりにも地上波でバラエティとかドラマ出てたのに、急に年下にペコペコしだす親なんて親だと思いたくないわ》
《年下YouTuberのおもちゃにされてる宮迫は見たくない。やっぱ地上波でMCしたりコントやったりドラマ出てる宮迫が見たいんや》
《ヒカルくんに救われているっていうけどさ、感謝するのはいいことだけど、蛍原さんにもその感謝が伝えられればよかったですね》

 

「千原ジュニアさんも情報番組に出演した際、『いろんな芸人と何十年いっしょにやってきたと思ってんねん。その芸人より言葉は悪いかもしれないですけど、昨日今日会ったユーチューバーの方を取るのかいというのは、多くの芸人が思った部分でもあった』とコメント。宮迫さんが謹慎期間中に雨上がり決死隊としてではなくYouTuberとしての活動を優先したことについて、痛烈に批判していました」(前出・芸能関係者)

 

 しかしフィフィとのコラボ動画で、宮迫はジュニアの発言にも反論。「人との関係って年数なのかな? とも思ってしまうしさ。ヒカル君とは長い年数を一緒にしてきた訳じゃないけど、すごく濃い関係が築けたと思う。それは本気で感謝してる」と説明。「その関係を知らずにそういうふうにヒカル君のことを言うやつは、俺はちょっと納得いかへんな」と語った。

 

「年下を必死に持ち上げる宮迫さんの姿には、違和感を抱く人も多いでしょう。しかし、彼の中ではむしろ自然なことなのかもしれません。というのも芸人の世界ではもともと年齢ではなく、芸歴によって上下関係が作られてきました。年下でも先輩には敬意を払い、逆に年上でも後輩に厳しく当たることもあります。そうした世界で、宮迫さんは生きてきました。そして今、ヒカルさんはYouTuberとしての“先輩”にあたる人物です。つまり宮迫さんは今、YouTuberとして本腰を入れて修行しているのでしょう」(別の芸能関係者)

 

“職業・YouTuber”路線を、宮迫はひた走っている――。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入