エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

千原ジュニア、ケンコバが吉本に「グリーン車」待遇求めた際の驚きの反応明かす

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.09.10 20:00FLASH編集部

千原ジュニア、ケンコバが吉本に「グリーン車」待遇求めた際の驚きの反応明かす

 

 千原ジュニアが、9月9日公開の自身のYouTubeチャンネルで吉本興業の待遇について語った。

 

 吉本では、賞レースで優勝すれば、新幹線移動がグリーン車になるとされている。だが、『キングオブコント』優勝後もその対応を受けていないライス・関町知弘の相談に乗ったジュニア。

 

 

 自身について、2006年によしもと新喜劇をロサンゼルスでやることになり、ジュニアも行ったが、飛行機はエコノミーだった。だが、「俺より全然後輩の藤井(隆)君はファーストやで」と回想。「俺、『ホンマに吉本、忘れへんからな』って、マジで無茶苦茶思ったもん。ホンマ悔しくて、悔しくて、一睡もでけへんかった。俺の方がよっぽど『ホット! ホット!』やった」と話して、関町を笑わせた。

 

 関町の相談に乗ったジュニアにYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《ちゃんと実力のある面白い芸人は、ちゃんと報われるべき、というジュニアさんの優しさをすごく感じた》
《ジュニアさん、優しすぎますね。こういう先輩になりたいです》
《関町さんグリーンになるといいな》

 

「今回の動画では、ジュニアさんが、ケンドーコバヤシさんの待遇話も披露しています。ジュニアさんによると、ケンコバさんは尿管結石になり、あまりのつらさから新幹線をグリーン車にしてもらうよう頼んだそう。ですが、『やっぱりさすが敵は敵でアッパレやな』と、会社側から『ちょうど今、ケンコバのギャラを上げようという話をしていて、グリーンにしたらギャラは据え置きやけどかまへんか?』と言われたそうです。

 

 実際、ケンコバさんはグリーン車になるも、ギャラはしばらく上がらなかったと明かしています。ジュニアさんは吉本の担当者について、『“来た芸人にはこう返せよ” っていうのが、全員に叩き込まれてんねん』と明かしていました」(芸能ライター)

 

 ジュニア自身は、グリーン車になったのは「自然に」とタイミングは明確ではないという。ライスがグリーン車になることはあるのだろうか。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事