最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1622号
11月12日号
10月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月19日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

フワちゃん「ギャラ交渉は裏でめっちゃ口出してる」発言に「言わんほうがええやろ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.09.11 16:00FLASH編集部

フワちゃん「ギャラ交渉は裏でめっちゃ口出してる」発言に「言わんほうがええやろ」

 

 かまいたちフワちゃんが、9月9日放送の『かまいたちの知らんけど』(MBSテレビ)で仕事のオファーについて語った。

 

「番組出演を断る基準」の話で、フワちゃんは「関西ローカル番組って基本的に断ってる。親が見れないから」と明かす。だが、同番組は「かまいたちが好きだから受けた」と笑う。

 

 

 フワちゃんは「メンバーと放送時間を見て決める」という。「ロケなんて好きなメンバーじゃないと絶対行かない。事務所フリーだから、好きな人とばっか仕事できる」と説明。

 

 その話に山内は「(共演)メンバーなんかまったく見てない。当日(現場に)行って知ることの方が多い」と両者のスタンスの違いが浮き彫りに。

 

 さらに「なにするかもわからへんままとりあえず行っている」と、企画内容も知らないまま現場入りすることもあると話した。

 

 また、ギャラの交渉について、フワちゃんは「スタッフ挟んでるけど、裏でめっちゃ口出してる」と明かし、山内から「言わんほうがええやろ」とツッコまれていた。

 

 両者の仕事への思いに、SNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《フワちゃんにかまいたちと人気者が仕事の選び方とかトークしてるから業界関係の方は見た方がいいと思う笑》

 

《フワちゃんの言ってた「これは楽しいからする仕事」「ギャラのためにする仕事」「箔つけるためにする仕事」とかって分けて考えるの、めっちゃくちゃ共感した》

 

《フワちゃん、ギャラの交渉は自分でしてるんや!年収はいくらですか?》

 

「同番組では、ブレイクしたきっかけもトークしていました。フワちゃんは、日テレの特番で、くりぃむしちゅー・上田晋也さん相手に『インスタライブやっちゃおーってやったら……売れた』とタメ口で絡んだことで一気に仕事が増えたそう。

 

 かまいたち・山内さんは『(仕事が)超増えたと思ったのは(2019年の)『M-1グランプリ』でミルクボーイに負けた(準優勝した)後」とコメント。

 

 ところが濱家隆一さんは『売れた実感はまだない。フワちゃんみたいな芸風になりたい』と話していました」(芸能ライター)

 

 仕事のオファーが絶えない2組だが、環境はまったく異なるのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入