最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1618号
9月28日・10月5日号
9月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月3日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

アンミカ、夫の疑惑にコメントするも薄味すぎ「身内に甘い」と呆れ声

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.09.14 16:00FLASH編集部

アンミカ、夫の疑惑にコメントするも薄味すぎ「身内に甘い」と呆れ声

 

 アンミカが、9月13日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に出演し、夫で実業家のセオドール・ミラー氏の会社に、助成金の不正受給疑惑が浮上している件について、「本当にお騒がせしております」と言及した。

 

「夫の会社のことなので、詳細は把握できていないんですけれども」と断ったうえで、「(事実なら)もちろんあってはならないことですので、疑惑を払拭すべく、きちんと調査、訂正していただきたいと思っています」と微笑んだ。

 

 

 9月9日発売の『週刊文春』によると、ミラー氏が代表を務めるイベント会社は、従業員の休業日数を水増しし、雇用調整助成金を不正に受け取った疑いがあるという。現在、同社は事実関係を調査中だ。

 

 これまで、『バイキング』でのアンミカは、数々のニュースに対し、関西弁で辛口に斬りこむスタイルが人気だった。しかし、今回の報道で過去の発言が裏目に出かねない事態となっている。

 

 6月28日には、同番組で、経産官僚が起こした家賃支援給付金の詐欺事件について、厳しく言及。

 

「みなさんが困っている時期、給付金も届かへん。待ってる人がおる時期によ、国民が契約者の公務員が自分の得とちょっとした見栄のために……こんな時期どこに見栄はんねんと。ホンマに大バカタレ!」と切り捨てた。

 

 つい先日、不倫をスクープされ、その後離婚した有村崑とは親交も深かったが、有村が8月16日の同番組に出演し、経緯を説明した際にも「いま令和やから」と厳しく断罪。

 

「(バイキングの出演がわかった後は)一切連絡しません。裏でしゃべるようなことや、謝罪は一つも欲しくないから」と語り、正々堂々とした態度に称賛の声が集まっていた。

 

 それだけに今回、夫の会社の疑惑に薄味すぎるコメントを出したことに、「いつもの辛口はどこに」と違和感を抱いた人が多かったようだ。SNSでは、

 

《アンミカらしくない、一般論で終始無難に終わらせましたね。旦那だからこそ、問い詰めれば答えはすぐ出ると思うのですがね》

 

《普段はテレビでけんけん強い物腰で批判するのに、身内には激甘》

 

《えっアンミカそれだけ? 自分自身には甘いんだな》

 

 などの呆れ声が噴出している。

 

 今後、社内調査によって不正受給疑惑は晴れるのか。事実関係が明らかになるまで、アンミカのコメントから切れ味がなくなりそうだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入