最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1626
12月14日号
11月30日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

【坂本冬美のモゴモゴモゴ】『花はただ咲く』さくらももこさんからの手紙に歓喜…レコーディングは日本酒を呑みながら

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.09.18 06:00FLASH編集部

【坂本冬美のモゴモゴモゴ】『花はただ咲く』さくらももこさんからの手紙に歓喜…レコーディングは日本酒を呑みながら

ももいろクローバーZと一緒に『花はただ咲く』を熱唱

 

 拝啓 さくらももこ様
 

 突然、さくらももこさんからお手紙をいただいたとき、わたし、思わず誰かの悪戯? と思ってしまいました。それまで、一度もお会いしたことがなかったのですから。

 

 しかも、です。お手紙には「坂本冬美さんにぴったりの曲があるので、もしよかったら歌っていただけませんか」というようなことが、縷々(るる)したためられているではありませんか。

 

 

 もしかして、さくらももこさんを騙った偽物では? 疑念は増すばかりです。

 

 いや、でも、しかし。この字は、どこからどう見ても、さくらももこさんの字です。ということは……やっぱり……本物!?

 

 嘘っ!? マジで? きゃぁぁぁぁぁぁーーっ!

 

 そこからはもう、スタッフ一同、感激しちゃって、もう大騒ぎでした。

 

 ディレクターにお手紙と、宮沢和史さん(そう、あの宮沢和史さ  んです)が作ってくださった音源を持って行くと、そこからは、とんとん拍子にお話が進んで。

 

 コーラスに参加していただけませんか……というオファーにも、さくらももこさんは「シラフじゃとても無理だから、お酒を呑みながらでよければ」という条件ひとつで、快くお引き受けくださり、今も感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 だって、考えてもみてください。あの、さくらももこさんがコーラスに参加してくださった歌は、世界中どんなに探しても『花はただ咲く』(2013年発売)しかないんですから(たぶん……)。

 

 レコーディング当日のことですか? もちろん、覚えていますとも。

 

 そろそろ始まるころかなと、サプライズでスタジオに伺うと……なんと、宴会の真っ最中で。それも、おしゃれなワインではなく、ガッツリ、日本酒の一升瓶です。

 

 まぁ、わたしも嫌いなほうではありませんから、一緒に盛り上がって。いい気分になったところで始まったレコーディングでは、とてもリラックスした雰囲気で歌ってくださいました。

続きを見る
12

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入