エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

DAIGOと福澤諭吉・渋沢栄一が親戚で…相葉雅紀「お札はDAIGOの親戚で回してる?」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.09.22 11:00FLASH編集部

DAIGOと福澤諭吉・渋沢栄一が親戚で…相葉雅紀「お札はDAIGOの親戚で回してる?」

 

 9月20日放送の『はじめまして!一番遠い親戚さん』(日本テレビ系)で、DAIGOの親戚調査がおこなわれた。

 

 DAIGOは、祖父が竹下登元首相で、妻は北川景子として知られている。「遠い親戚」には、日産自動車の創業者(鮎川義介)やトヨタ自動車の創業者(豊田喜一郎)、安田財閥の創始者(安田善次郎)など数々の著名人がおり、「24親等」には、オノ・ヨーコ&ジョン・レノン夫妻もいるという。

 

 

 さらに今回、追加で親戚を調査したところ、21親等に岩崎彌太郎がいることが判明。岩崎は三菱財閥の創始者で、坂本龍馬率いる海援隊を支援していた。

 

 さらに、26親等に、現在の一万円札に描かれている福澤諭吉、25親等には近代日本経済の父といわれ、2024年から新しく一万円札の顔となる渋沢栄一がいた。

 

“お札の顔” の2人がDAIGOの遠縁ということに、相葉雅紀は「日本のお札って、DAIGOくんの親戚で回してるの?」とコメント。陣内智則も「財布あけたら親戚がおるねんで!」とビックリ。DAIGOは「大事にお金使おう」と笑っていた。

 

 DAIGOの親戚話にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《自分の親戚さんの強さにDAIGOさん本人が若干ポカンとしてるのが面白かった》

 

《DAIGOさん無限に凄い親戚さん出てくるなwwww》

 

《凄いけどもう凄い親戚多すぎて驚かないよw》

 

「2月23日放送の同番組では、DAIGOさんは西郷隆盛や岩倉具視など歴史上の人物とも縁戚で、芸能界では加山雄三さん、黒木瞳さん、千葉雄大さんとも親戚であることが判明。DAIGOさんはDAI語で『MA(まだ・あった)』と驚いていました」(芸能ライター)

 

 どんどん広がっていくDAIGOの「遠い親戚」。まだまだ著名人との関係がありそうだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事