エンタメ・アイドル
浜辺美波 交際報道より気になる「攻め私服」、仕事で見せない“肩出し”に「圧倒的!」と絶賛が
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.09.25 12:32 最終更新日:2021.09.25 13:29
世の男性たちの間に衝撃が走った。9月22日発売の「週刊文春」で、ブレイク中の女優、浜辺美波(21)と男女2人組のミュージシャン「まるりとりゅうが」の男性メンバー、Ryuga(24)の熱愛が報じられたのだ。
「『まるりとりゅうが』は、全国的な知名度はまだそれほどないものの、若者を中心に人気を集めているアーティストです。慶應大学出身のRyugaさんはボーカル・ギターと作詞作曲を担当しています。
【関連記事:浜辺美波、「d払い」CMのマンボダンスに「嫌いになりそう」と苦情殺到】
今回、双方の所属事務所が公に交際を認めることはありませんでしたが、2人は浜辺の愛犬『ぽぷ』の世話をしながら、合鍵を共有し、お互いのマンションを行き来する仲だと報じられました」(芸能記者)
話題になった浜辺の交際報道だが、実は今回が初めてではない。
「昨年10月、人気YouTuber『パパラピーズ』のメンバー、じんじん(26)と2人きりでディズニーランドに行った “親密交際” が報じられました。ただその際は、ゲイを公表しているじんじんが、『あれは女子会です』と説明し、ファンも胸を撫でおろしたんですが、どうやら今回はそうもいきません」(同前)
浜辺といえば、来月に写真集が発売される予定だ。先行して表紙が公開されているのだが……。
「先んじて公開された表紙では、肩を大胆に出した新しい顔を披露しています。それまで大人っぽい表情を見せることの少なかった浜辺さんですが、衣装も含めて、それまでのイメージを一新した印象です。ファンの間でも相当、話題になっています」(芸能事務所関係者)
イメージを一新し、ファンの期待も高まっていた写真集発売を前に放たれた「文春砲」。悲痛な声も聞かれる一方、注目を集めたのが、撮影された私服姿だ。
「記事に掲載されている写真のうち、浜辺さんの私服姿は2点。どちらも全身黒で決めていて、記者に直撃された際は、肩が大きく開いた『攻め私服』を着ていたんです。これまで浜辺さんのドラマや映画の衣装では滅多に見ることができなかった露出度高めの私服は、かなり意外でした」(同前)
ネットには、こんな意見が投稿されている。
《肩が出てる服着てるの初めて見た》
《黒のワンピース圧倒的に可愛い!》
《浜辺美波ちゃん、私服カッコよくて更に好きになった》
《浜辺美波ちゃんの文春、私服とオフの姿が可愛すぎて内容まったく入ってこない。圧倒的美少女~~~》
女性誌編集者は、この服装をこう見る。
「今年の流行をうまく取り入れていると思います。昨年までは、肩先から大きく露出するトップスが流行していましたが、今年はやや落ち着いた肩あきになっています。黒一色で、軽やかさのなかにも上品さを保った着こなしだと思います」
公私ともに「新しい顔」をみせた浜辺美波の今後に目が離せない。