最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1622号
11月12日号
10月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月19日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

元AKBラーメン店主がセクハラ告発…反論ブログに「言い訳にもなってない」と批判殺到

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.09.28 19:37FLASH編集部

元AKBラーメン店主がセクハラ告発…反論ブログに「言い訳にもなってない」と批判殺到

騒動が起きた梅澤さんのラーメン店

 

 元「バイトAKB」のラーメン店主・梅澤愛優香さんが、ラーメン評論家からセクハラなどの被害を受けたと告発した件について、9月28日、フードジャーナリストのはんつ遠藤氏が、自身のブログを更新。しかし、その内容に「言い訳にもなってない」といった批判が殺到している。

 

 

 一連の騒動は、9月24日、梅澤さんが自身のツイッターで「ラーメン評論家の入店お断りします」と宣言したことから始まった。

 

《ラーメン評論家の方々とお会いしてきましたが、8割が私へマウンティングか言葉のセクハラが酷い人ばかりでした それもあり避けたら裏で中傷される始末 うちにはマイナスしかなかったです 今後ラーメン評論家、同業で評論してる方の入店を全店固くお断り致します》

 

 さらに、27日には「ラーメン評論家のHさんと会食した時のこと」として、梅澤さんが実際に受けたセクハラについて告白。Hさんは、「顔は写さないから身体だけ撮らせて」と懇願し、梅澤さんの許可を得ることなく勝手に撮影を始めたという。「その後連絡をしなかったら中傷されました」とも明かしている。

 

 こうした告発について、はんつ遠藤氏は「それ、僕です!」とブログを更新。梅澤さんを撮影した件について、こう語りだした。

 

《これはひどい、はんつ遠藤。単なるエロおやじだ。 僕は本人だから分かるんですが、こいつは、昼間はそこそこイイ奴なのに(そこそこね)、お酒飲むと泥酔しちゃって豹変というか、飲み始めて30分くらいですぐにダメ人間というか、人格破綻者になっちゃう》

 

 そのうえで、顔から下を撮影した理由について「人妻シリーズの写真に使おうと思ったと思われます」と釈明。当時、友人の既婚女性と飲食店に行く企画を、自身のフェイスブック上で公開していたことを説明した。

 

 梅澤さんが主張する「連絡をしなかったら中傷された」という件については、「いやいや、それは無いです」と完全否定。「なんというか、たまに梅澤さんを攻撃する人がいますが、それは違うよ。いいんです。このままで。女、子どもに手をあげては、いかんです(きっぱり)」と呼びかけた。

 

 はんつ遠藤氏のブログは、ネット上で大きく拡散され、ツイッターでは「ラーメン評論家」がトレンド入り。「反省が感じられない」といった批判の声が続々と集まっている。

 

《例のラーメン評論家、何言ってるのか全然分からないし、何も言い訳になってないんだけど。》

 

《自分に非があるのに笑い話にして済まそうとして関係ない話を入れまくる酔っ払いの言い訳が見事に文章化されてる。》

 

《本当に酷いなこれ。 反省してないし、ほかの良識ある評論家さんたちに迷惑をかけている自覚が微塵も感じられない。》

 

 梅澤さんは、ツイッターで別のラーメン評論家による「パワハラ、セクハラ、中傷、癒着についても公開させて頂きます」と宣言している。騒動はどこへ向かうのか。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入