最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1622号
11月12日号
10月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月19日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ガッキー&星野源に続き…櫻井翔&相葉雅紀も「一粒万倍日&大安デー」に結婚発表! 次回は11月6日、今度は誰が…

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.09.28 21:14FLASH編集部

ガッキー&星野源に続き…櫻井翔&相葉雅紀も「一粒万倍日&大安デー」に結婚発表! 次回は11月6日、今度は誰が…

 

 大物スターの突然の結婚発表で、“”が吹き止む気配がない。ジャニーズの国民的グループ「嵐」の櫻井翔(39)と相葉雅紀(38)が、9月28日にそろって結婚を発表した。トップアイドルによる異例のダブル結婚発表に、ファンの間では、衝撃と祝福が同時に広がっている。

 

 

《めでたいけど、びっくり》
《悲しくないと言ったらウソだけど、本当におめでとうございます!》
《ちょっとショックだけどこれから幸せな家庭を築いていけることを願っています》

 

 嵐は昨年の大みそかで活動休止したが、大野智を除く嵐のメンバーは活動を続けてきた。結婚で芸能活動にも一つの大きな区切りがつくことになる櫻井と相葉だが、結婚を発表した「9月28日」という日付には、特別な意味合いがあるようで……。

 

「9月28日は、一粒万倍日と大安が重なる吉日なんです。この二つが重なるのは1年を通して数回しかありません」(大手芸能プロ関係者)

 

 じつは今年結婚した別の“大物カップル”も、この一粒万倍日に結婚発表をしていたことにお気づきだろうか。

 

「やはり双方のファンが悲鳴を挙げることとなった、新垣結衣さんと星野源さんの結婚発表も、一粒万倍日と大安が重なる5月19日でした。また、昨年になりますが、松坂桃李さんと戸田恵梨香さんが結婚を発表したのも12月10日で、一粒万倍日と大安が重なる吉日でした。

 

 芸能人が吉日を選んで結婚発表することは、珍しいことではありません。『一粒万倍日&大安』デーの他にも、『一粒万倍日&天赦日(暦上の最大の吉日とされる日)』が重なる日に結婚するカップルも多くいます。今年だけでも、タレントの河北麻友子さんや、ラッパーのPUMPEEさんと結婚した元AKB48の秋元才加さんが、一粒万倍日と天赦日の重なる吉日に結婚していますね」(同前)

 

 一粒万倍日とは、「一粒の籾(もみ)が万倍になって実る」という意味のある日で、物事をスタートするのによいとされている。
 暦の上では、次の一粒万倍日&大安デーは、11月6日。結婚の噂が出ている、人気芸能人のファンにとっては緊張を強いられる日となりそうだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入