エンタメ・アイドル
“ポストガッキー” 呼び声高い南沙良 大河抜擢を掴んだ現場での圧倒的コミュ力
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.09.30 06:00 最終更新日:2021.09.30 06:00
天高く、美女駆ける秋ーー。今をときめくフレッシュな女優の姿を、本誌がキャッチ!
「年上のスタッフがほとんどだったと思いますが、撮影の合間には気さくに話していて、現場はすごくいい雰囲気でした。
撮影終わりには『お疲れさまでした』と笑顔で丁寧に挨拶をして回るなど、物腰の柔らかさに好感が持てましたね」(エキストラ)
【関連記事:「ガッキーの仕事は縛らない!」星野源が明かしていた “新婚夫婦の約束”】
現場で物怖じしない “コミュ力” の高さを見せつけたのは、女優の南沙良(19)。
「南さんは、今年放送された『ドラゴン桜』(TBS系)に出演し、一躍注目を浴びました。今回撮影していたのは、新作映画ですね。来年は、事務所の先輩の新垣結衣さんと大河ドラマで共演予定など、いまもっとも注目される若手女優の一人です」(芸能関係者)
かつて新垣も出演していたポッキーのCMにも抜擢され、“ポストガッキー” のポジションを確立している南。大河にキャスティングされた理由は、現場で見せたコミュ力かも。
(週刊FLASH 2021年10月12日号)