最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1646号
5月31日号
5月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月13日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

加藤浩次、電話が大嫌い「山本圭壱から直電が来ても出ない」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.10.02 16:00FLASH編集部

加藤浩次、電話が大嫌い「山本圭壱から直電が来ても出ない」

 

 極楽とんぼ加藤浩次が、9月30日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で電話について語った。

 

「時代を感じること」のテーマで、加藤は電話について「俺、イヤだ」と宣言。「山本(圭壱)から直電、来たら出ない。もう、文字にして欲しい。急に来るのが……イヤなんだよ」とLINEなどのほうがいいという。

 

 

 この話を聞いた「電話派」の山本は「だから嫌がられるのか。なんで? だって、たかが10年前までそうだったわけじゃん」と、近年の人々の価値観の変化を疑問視。

 

 加藤は「でも(妻の)かおりから電話あったら『あー、どうした?』って出る。相手だわ」と相手次第の側面もあると明かすと、山本は「オレ、だいぶ嫌がられてるってこと?」とぼやいて笑いを誘っていた。

 

 加藤の話にSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《「電話、いやだ」って〜のよくわかる!同意する。私の意見としては文明の利器で一番嫌いなのは電話》

《私は、耳だけで情報を聞き取るのが本当に苦手なので、電話するよりLINEとかメールの方がマシって思っちゃう》

《文字派だな》

 

「加藤さんは4月14日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、自宅の固定電話に恐怖心を持っていることを明かしました。
『僕は50代になりますけど、家電が鳴ったら怖いです』とコメント。『家電は留守電にして、知り合いとわかったら出ます。留守電が鳴って、何もメッセージを入れなかったらそのままです』と話していました。

 

 また、『携帯も非通知とか番号通知だけだと出ない。誰とわかって初めて安心して出られる。相手がわかってない不安が若干ある』と話していました」(芸能ライター)

 

 電話への苦手意識が高くなっている昨今、ゆっくり考えて返信できるメールやLINEが好まれるようだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入