エンタメ・アイドル
西野七瀬のホラー体験…上京してすぐの寮生活で「ほぼ毎日金縛りに」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.10.04 16:00 最終更新日:2021.10.04 16:00
西野七瀬が、10月2日放送の『新ホラードラマ「言霊荘」徹底解剖!妖し美しキャスト大集合スペシャル!』(テレビ朝日系)で、自身のホラー体験を語った。
西野は、プライベートでのホラー体験について「上京してすぐ寮生活してたんですけど、そこでほぼ毎日金縛りにあって」と、乃木坂46時代の思い出を告白。
【関連記事:西野七瀬、たばこの吸い方を鈴木亮平に教わる…『孤狼の血 LEVEL2』白石和彌監督が証言】
当時は「仕事を始めたばっかりで、体がついていかなくて、疲れだ、と。あとからその寮、そういう現象の話が出てきて、『疲れじゃなかったんだ』って」と自分以外にもいたという。
「ほかのメンバーの証言を聞くと、すごいのがいっぱい出てきて」と振り返っていた。
西野の実体験にSNSでは大きな反響が寄せられた。
《乃木坂ちゃんの寮、そんなにヤバいトコだったんかいっ》
《怖がってるなぁちゃんも可愛かったし、現場でのエピソードとか寮時代の話しも聞けて楽しかったです》
《疲れだよ(笑)。寮だから環境変わった人ばかりで 不思議ではない》
「西野さんは、2018年12月17日放送の『NOGIBINGO!10』(日本テレビ系)で、かつて住んでいた寮の思い出話を披露しています。
寮での部屋の行き来もあり、斉藤優里さんが『私、西野の部屋に泊まらせてもらって、同じベッドで一夜をともにしたことがあります』と回想。
部屋の状態について西野さんは『一時ヤバかったです。しょっちゅうお母さんが来て、掃除してもらってました』と話していました」(芸能ライター)
西野は10月9日スタートのドラマ『言霊荘』(テレビ朝日系)に主演。かつての恐怖体験を経て、よりリアルな演技を披露している。