エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ナイツ塙、浜田雅功から低周波ビリビリを食らい「息ができない!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.10.07 20:00FLASH編集部

ナイツ塙、浜田雅功から低周波ビリビリを食らい「息ができない!」

 

 ナイツ塙宣之が、10月6日放送の『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)で、ダウンタウン・浜田雅功から電流を流された過去を語った。

 

 塙は、バラエティでよくある「低周波ビリビリ」について、「『マジでやめてくれ』と思ったのが、浜田さんのやつ」と回想する。

 

 

 ナイツが漫才をやっていると、リモコンを持った浜田がスイッチをオン。塙は「マジで容赦ない、浜田さん。痛いとかじゃなくて、息できないぐらい。ビリビリビリって。『あ~っ!』って叫んでるのに、(浜田は)ゲラゲラ笑ってんだよ」と浜田のドSぶりを振り返った。

 

 さらに、塙は「あまりに苦しいとリアクションできない」と続け、土屋伸之も「超痛かった」と語っていた。

 

「ナイツが低周波を食らったのは、2017年1月2日放送の『浜田が志村とリアクション芸ダメ出しSP~第3弾~』(日本テレビ系)です。浜田さんと志村けんさんが『リアクション芸の神髄を芸人たちに叩き込む』という正月特番で、ハライチ、バイきんぐ、トレンディエンジェル、アンガールズ、千鳥、ナイツらが参加しています。ナイツは千鳥と対戦で、低周波治療器を装着しながらの漫才『ビリビリマシーン漫才』にチャレンジしていました」(芸能ライター)

 

 かなりのムチャブリ企画だったが、参加芸人が全組ブレイクしているところがすごい。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事