エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『孤独のグルメ』の松重豊「今はコーヒー&プリンにハマり中」

エンタメ・アイドル 投稿日:2017.02.03 17:00FLASH編集部

『孤独のグルメ』の松重豊「今はコーヒー&プリンにハマり中」

 

「年齢とともに食べる量も食欲もどんどん落ちていくものですが、井之頭五郎という人はとにかく食べることが好きなんです。しかもおいしく食べる。そんな五郎さんに自分を合わせていくんですけど、全然苦ではないんですよ。私もお酒もおいしいものも好きですし、根本的に似ているのかもしれません」

 

 そう語るのは、大人気ドラマ『孤独のグルメ』(テレビ東京系)シリーズで井之頭五郎役を演じる松重豊さん。食べる収録が多いため、常に体調管理に気を配る5年間だったという。日々の日課は愛犬との1時間半の散歩と、一日10分の腹筋ローラー。特にジムに行って運動しなくても体型が維持できているそうだ。

 

「役者という職業柄なのか、太らないように自分の体が合わせていっている気がしますね。甘いものも大好きなんです。好き嫌いも今のところ特にないので、助かっていますね。でも、じつは唯一食べられないものもあるんです……。それが何かは秘密なんですけど、もし出てきたら最後だなって思ってるんですけどね(苦笑)」

 

 プライベートで松重さんが今いちばんハマっているのが、プリンだとか!

 

「私はコーヒーが好きでよく飲むのですが、プリンとコーヒーの組み合わせが最高なんですよ。ここ数カ月はプリンをよく食べています。

 

 プリンって普通のケーキよりも単価が安くて、1個250~300円で買えるので、それなら一日の楽しみとしていいかなと。毎日1、2回はエネルギーチャージのために甘いものを食べています。おすすめできるプリンは何個かあるのですが、私だけの秘密にしておきます(苦笑)」

 

 最近はロケの現場が多く、お弁当ばかりの食生活。今年はおいしい店をあまり見つけられなかったというが――。

 

「今年だと、テレビ番組の収録でブラジルに行ったときに食べた、パルメジアーナという牛カツにトマトソースとチーズがのっている郷土料理が、すっごくおいしかったですね。シュラスコのイメージが強いブラジル料理はほかにも可能性がありそうなので、おいしいメニューを探してみたいですね。

 

 あと、豚まんが好きなんです。先日、知り合いから少し値段が高めの豚まんをもらって食べたら、とても美味しかった。これからの寒さが堪える季節は豚まんがおすすめですよ!」

 

まつしげゆたか
 1963年、福岡県生まれ 俳優 蜷川スタジオを経て、舞台、映画、ドラマ、CMなど幅広く活躍中。近年のおもな出演作としてドラマ『重版出来!』『未解決事件~ロッキード事件』、映画では『星ガ丘ワンダーランド』『ミュージアム』など。また、Fm yokohama『深夜の音楽食堂』でパーソナリティも務める

(週刊FLASH 2017年1月10日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事