エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

トップコスプレイヤーの伊織もえ「学生時代はスカートも長くて陰キャでした」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.10.10 20:00FLASH編集部

トップコスプレイヤーの伊織もえ「学生時代はスカートも長くて陰キャでした」

 

 Twitterフォロワー90万人超のトップコスプレイヤーの伊織もえ。大ヒット実写映画『東京リベンジャーズ』にも出演するなど活躍の幅を広げる彼女に、自身の性格を自己分析してもらった。

 

「自分で言うのもなんですけど、真面目だと思います。中高生のころは、頭髪は短く、スカートは長くって感じでした。

 

 グラビアやコスプレではけっこう大胆ですけど(笑)。類は友を呼ぶのか、公務員とか図書館の司書みたいな真面目な友達が多いですね。

 

 しかも陰キャなので、数人のグループでお話しするのはもちろん、インタビューの受け答えも苦手でした。

 

 でも、ラジオのパーソナリティをさせていただき、鍛えられたんです。1週間の出来事をメモして、お話ししたりするので」

 

写真・彦坂栄治(まきうらオフィス)

 

いおりもえ

1月24日生まれ 千葉県出身 T162・B92(H)W58H90 コスプレは趣味で中学生のころから始め、2015年から活動を本格化。以後、数々の公式コスプレイヤーのほか、テレビ、ラジオ、雑誌などに登場し、活躍の場を広げている。2021年8月に、ゲーミングPC・LEVEL∞のスペシャルアンバサダーに就任。2nd写真集『内緒話』(秋田書店)が発売中。そのほか最新情報は、公式Twitter(@moe_five)にて

 

(週刊FLASH 2021年10月12日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事