最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1620号
10月26日号
10月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

中川翔子は『ドラクエ』堀井雄二と友人「神なのに呼ぶと来てくださる」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.10.13 20:00FLASH編集部

中川翔子は『ドラクエ』堀井雄二と友人「神なのに呼ぶと来てくださる」

 

 中川翔子が、10月11日放送の『霜降りミキXIT』(TBS系)で、『ドラゴンクエスト』の生みの親・堀井雄二氏との交流を語った。

 

 メイプル超合金の安藤なつが、「食事に誘われて行くと、堀井雄二さんがいるのでめっちゃビックリする。あらかじめ誰が来るとか教えてください、チビります」と中川にクレーム。

 

 

 中川は「堀井雄二さんはフットワークめちゃくちゃ軽くて。神様なのにダメ元で呼ぶとだいたい来てくださる」と、ふだんから食事に行くという。

 

 霜降り明星のせいやが、「堀井さん、飲み会で帰るとき『そろそろルーラ使います』とか言うんですか?」と、ゲーム内の瞬間移動の呪文を口にするか質問すると、中川は「全然言わないです」と即座に否定。

 

 せいやは「言ってほしいな~。生(ビール)飲んだときに『あ~リホイミ(回復の呪文)』とか言ってほしい」と妄想を膨らませていた。

 

 中川の堀井氏との交流に、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《ドラクエの堀井さん呼べるしょこたんすごすぎる》
《待って 【中川翔子がプライベートを一緒に過ごす男性告白】 →A. ドラクエの堀井雄二さん は全くの予想外すぎてwwww》

 

「中川さんのツイッターには、これまで幾度となく堀井さんが登場しています。2017年7月12日には、中川さんの自宅パーティーに篠原ともえさん、松岡茉優さんなどにまじって堀井さんも参加。

 

 また、2019年2月2日には、堀井さんの誕生日会に中川さんが参加。『堀井さん自ら、お肉やお好み焼きを焼いてくださり感激!おいしかったです!』と投稿していました」(芸能ライター)

 

 中川は『ドラゴンクエストヒーローズ』でアリーナの声を担当。舞台『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』でも同役を演じるなど、趣味と仕事の両面から『ドラクエ』に携わっている。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入