エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

27歳になった鈴木愛理「ソロでの大きな転機は、鈴木雅之さんとのコラボ!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.10.15 20:00FLASH編集部

27歳になった鈴木愛理「ソロでの大きな転機は、鈴木雅之さんとのコラボ!」

 

 3年ぶりのワンマンライブを10月13日の日本武道館からスタートしている鈴木愛理(27)。10月23日にはNHK大阪ホール、11月3日には愛知・日本特殊陶業市民会館ビレッジホールで追加公演を予定している。

 

「2019年末から約2年間、新型コロナの影響でソロワンマンができませんでした。ほんとは昨年4月に横浜アリーナでおこなう予定だったのですが、直前で中止に。連絡を受けたときの衝撃は忘れられませんね」

 

 

 だが、横アリのリベンジをするコンサートではない。

 

「ライブタイトルは『26/27』。ライブができなかった26歳を経て、27歳になった“いまの私”を見ていただけたらと思っています」

 

 では“いまの鈴木愛理”とは?

 

「ソロデビューしてから試行錯誤の連続だったのですが、昨年マーチン(鈴木雅之)さんと『DADDY! DADDY! DO!』という曲でご一緒したことが大きな転機になりました。『一大事だ!』と奮起して臨んだところ、℃-ute時代に回していた私の中のいちばん大きなギアが動いた。その感覚がすごく気持ちよくて、積み重ねてきたことは間違いじゃなかったんだと確信できました。本気で見せたいものを、自信を持ってお届けできるのが、“いまの私”です」

 

すずきあいり
27歳 1994年4月12日生まれ 千葉県出身 2002年、8歳のときに約3万名の応募から「ハロー!プロジェクト・キッズ」に選ばれる。2005年に℃-uteを結成。2015年からは、女性ファッション誌「Ray」の専属モデルとして活動を開始。2017年6月、さいたまスーパーアリーナでの℃-ute解散公演をもってハロー!プロジェクトを卒業した。以降は、ソロアーティストとして活躍。10月13日、3年ぶりに日本武道館でワンマンライブを開催。10月23日にはNHK大阪ホール、11月3日には愛知・日本特殊陶業市民会館ビレッジホールで追加公演を予定。「鈴木愛理 2022年カレンダー」が好評予約受付中(11月発売予定)そのほか最新情報は、公式Twitter(@airimania)、公式Instagram(@airisuzuki_official_uf)にて

 

写真・神藤 剛
スタイリスト・稲葉有理奈
ヘアメイク・室橋佑紀
衣装協力・AMAIL、ACYM

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事