エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

松田聖子、河合奈保子とともに教習所に通った過去「仮免までいった」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.10.16 11:00FLASH編集部

松田聖子、河合奈保子とともに教習所に通った過去「仮免までいった」

 

 松田聖子が、10月14日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)で意外な素顔を語った。

 

 嵐・櫻井翔から「ラーメンとか食べますか?」と聞かれ、「ラーメン好きなんですよ!」とコメント。「スタジオでレコーディングしているときに、たぬきそば、五目そば、たぬきそば、五目そば。おいしい!」と交互に出前を注文すると告げた。

 

 

 Uber Eatsも利用して、「Uber便利ですよね。Uberすごい」とこちらもスタジオで利用したことがあるという。

 

 また、福岡出身だけあって、家には明太子と高菜漬けを常備し、「高菜を油で炒める」とこだわりを語っていた。

 

 いっぽうで、街ブラなど外に出かけることはあまりなく、運転免許も持っていないという。「河合奈保子ちゃんと2人で教習所に行った。仮免まで行ったけど時間が取れなくなって……」と、免許取得には至らなかったことを振り返った。

 

 1980年代に流行った「聖子ちゃんカット」については、「あれはデビュー前から、そういう髪型だったんです」と回想。今年配信したMVで40年ぶりに「聖子ちゃんカット」を披露しているが、松田は「40年を区切りにもう1回ってことで、ドキドキしました。今しかできないと思って」と話していた。

 

 松田の秘話にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《松田聖子さんと川合奈保子さんが教習所に通っていたなんて驚き》
《松田聖子さんとのサシトークすごすぎて5人との思い出も話しててめっちゃ感動した》
《夜会の松田聖子さんキレイだった。今でも聖子ちゃんカット似合う》

 

「同番組で松田さんは、有料チャンネル『HBOアジア』の人気ホラーシリーズ『フォークロア』のシーズン2『あの風が吹いた日』で、監督デビューを果たしたこともコメントしています。

 

 作品には脚本から関わり、『このシーンはこういう画で、この主人公はここに立ってて』と構想が実現し、『とても楽しかったですし、勉強になりました』とを明かしていました」(芸能ライター)

 

 松田は40周年記念アルバム『SEIKO MATSUDA 2021』が10月20日に発売。活躍の場がさらに多彩に広がりそうだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事