エンタメ・アイドル
オードリー春日、職質を受けてピンクベストを出したら「春日じゃないんだから!」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.10.18 11:00 最終更新日:2021.10.18 11:00
オードリー・春日俊彰が、10月16日放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、以前、職務質問を受けた際の顛末を語った。
春日は、いまは衣装をマネージャーなどが運んでくれるが、以前は自身で持ち歩いていたという。その時期に、東京駅で警察から職務質問を受けた。トレードマークであるピンクベストのほか、ズボン、靴などを出すと、警察から「いやいや、春日じゃないんだから」と言われたという。
【関連記事:二股「オードリー春日」婚約者の家へ100万円持参して謝罪】
だが、春日が免許証を見せると、警察は「(本物の)春日さん!」と驚いたという話で笑いを誘っていた。
春日の職質話にSNSではさまざまな意見が寄せられた。
《春日さんの東京駅で職務質問の話おもしろくて好きすぎる。笑》
《春日が職質された時にカバンからピンクのベストが出てきて警官が、春日じゃないんだからwwってツッコむ話》
《職質受けて、本人なのに春日じゃないんだからは面白すぎる》
「ピンクベストに、七三横分けがトレードマークの春日さん。ところが普段は、前髪は下ろしているそうです。フワちゃんの6月17日のツイッターでは、そんな素顔が公開されています。別人のようにかっこいい姿にファンからは『髪おろしてるのイケメンすぎ』『シンプルイケメン』などの声が上がっていました」(芸能ライター)
前髪を下ろした春日に警察が気づかなかったのも当然なのかも。