最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1625
12月7日号
11月16日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

東京農大に通う現役大学生アイドル・さかたりさ「トマトが大好き!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.10.19 20:00FLASH編集部

東京農大に通う現役大学生アイドル・さかたりさ「トマトが大好き!」

 

 2021年10月11日深夜から放送されるドラマ『この初恋はフィクションです』(TBS系)に出演するさかたりさ。期待の新星は東京農業大学に通う現役大学生でもある。

 

「いま卒論のためにシコクビエという穀物の光合成機能の研究をしています。家庭菜園が趣味で、今年の夏はトマト、ニンジン、枝豆、ピーマン、唐辛子、ししとうを栽培しました。

 

 

 なかでもトマトが大好きです! サッカーも好きで、小学校時代はサッカー部でした。ポジションはボランチ。

 

 今回撮影で数年ぶりにリフティングに挑戦しましたが、驚くほどできなくて、笑ってしまいました。

 

 女優を目指したきっかけは『イタズラなKiss~Love in TOKYO』というドラマです。当時中学生で人間関係に少し悩んでいる時期だったのですが、ドラマだったら私も理想の学生生活を送れるんじゃないかなと思ったんです。

 

『この初恋はフィクションです』では、ヒロインのクラスメイト役を演じています。クラスの一軍にいる元気な女のコで、理想の学生生活を送らせていただいています(笑)」

 

 誰よりも近くで彼女を見ている担当マネージャーが、さかたの素顔を語る。

 

「お芝居への情熱やそのための努力は、彼女にとっての強みだと思います。

 

 大学の卒業研究が佳境に入るなか、ボイストレーニング・演技・ダンス・ブラジリアン柔術のレッスンを自分自身で探してきて、撮影や収録の合間を縫って通っています。

 

 5分でも時間があると、スマホでドラマや映画、アニメを見たり、本を読んでいたりと、余念がないです。

 

 いまの努力はきっと自分の糧になるので、挫けず続けてほしい。いつか私がマネージャーをしている女優だと、画面やスクリーンを通して自慢させてください」

 

写真・中山雅文

 

さかたりさ
21歳 1999年10月19日生まれ 熊本県出身 2018年より女優、モデルとして活動を始める。2021年10月クールのドラマ『この初恋はフィクションです』(TBS系)に出演。アニメ『妖怪ウォッチ♪』(テレビ東京系)ミカ役の声優も務める。特技は女子サッカー、ブラジリアン柔術。趣味は家庭菜園。公式TikTok(@sakata_risa)のフォロワーは14万人を超える

 

(週刊FLASH 2021年10月19日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入