最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1626
12月14日号
11月30日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

本田望結、小型船舶免許に合格「釣りがしたくて…車の免許より先に取りました」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.10.20 18:00FLASH編集部

本田望結、小型船舶免許に合格「釣りがしたくて…車の免許より先に取りました」

 

 10月20日、都内で「第5回黒髪美人大賞」授賞式がおこなわれ、女優でフィギュアスケーターの本田望結(17)が受賞、プレゼンターを務める第2回受賞者の高橋ひかるとともに出席した。

 

 黒髪美人大賞は、徳川家康の侍医が元和元年(1615年)、日本橋に創業した柳家本店が、日本人女性の黒髪の美しさを伝えるため、2015年に創設した。受賞した本田は3歳から芸能界にいるが、賞をもらったのは初めて。「ニヤニヤするほど嬉しかった」と話す。

 

 

 トークでは、“黒髪美人” の秘訣について、本田が「お風呂は絶対に入りたくて、(湯船に)浸かりたい派なんだけど、絶対ドライヤーはします!」と言うと、高橋も「一緒!」と応じ、2人で「ドライヤーは大事!」と盛り上がった。

 

 恋愛観について聞かれると、2人とも「好きになった人がタイプです」とし、本田は「お母さんが25歳ぐらいで結婚しているので、お母さんと同じ年くらいに結婚したい。付き合った方と結婚して、ずっと一緒にいたい」と話す。

 

 一方、高橋は「年の差が好きです! まだ20歳なので、年下になると学生さんになるので、それも含めて、年上の方が」と笑った。

 

 2人ともYouTubeに挑戦しているが、高橋が「望結ちゃんの “本田姉妹やで” チャンネルは独自の雰囲気がある」と話すと、本田が「真凛お姉ちゃんが編集してて。だから本当に独自」と応えた。

 

 続いて高橋が、自身の “たかしの部屋” について、「海で、船釣りをしようと思ってるんです」と話すと、本田が「連れてってくださいと!」と声をあげた。

 

 実は、本田は2級小型船舶免許に合格し、免許証が届くのを待っているところ。免許試験の勉強は2~3週間かけ、夏休みの宿題もあるなかで頑張ったと明かす。

 

「釣りがしたくて。おじいちゃんがヨットを持っていて、お父さんも免許持ってて。5年ぐらい前から(釣りを)やりたいって言ってたんですけど、タイミングが合わなくて、それじゃ免許取っちゃおうって」

 

 車の免許の前に取ったそうで、友人からは「次は空やな!」と言われたという。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入