最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1625
12月7日号
11月16日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

松田聖子、高齢化社会や少子化問題に関心「私も年をとっていくわけで」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.10.23 11:00FLASH編集部

松田聖子、高齢化社会や少子化問題に関心「私も年をとっていくわけで」

 

 松田聖子が、10月20日放送の『news23』(TBS系)で気になるニュースを語った。

 

 小川彩佳キャスターから「社会的な事柄で聖子さんが関心をお持ちのことはありますか?」と聞かれ、「私の母もかなり高齢になってきて、私も年をとっていくわけで、高齢化社会っていう問題に対しては興味があります」と応じる。

 

 

 そのうえで、「少子化問題をどのようにしていくか。少子化問題を解決するためには、女性が出産しやすいような社会にしていかなければいけない」と指摘。

 

「女性がお仕事をしながらお子さんを育てるって大変だと思うんですけど、それをサポートしていくような社会になっていくのは、私たちが望むこと」と語った。

 

 社会問題への興味を語った松田にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《『news23』に松田聖子さん。本当に変わらずアイドルな聖子ちゃん。トークも飾らない感じがすごくいいです》

 

《松田聖子さんのインタビュー、すごく良かった!表情豊かに語ったり、日本社会の少子高齢化のことを真剣に語ったり》

 

《今のインタビュー、聖子ちゃん、凄く自然体で良かったな》

 

「同番組で松田さんは、デビュー当時の心境を振り返り『歌を歌えるということがキラキラしていた。歌うことが楽しかったし幸せだった』と回想。いまでもアイドルを続けることに『歌の主人公は年を取らない』と振り返っていました。

 

 私生活で心がけていることは『加湿』と『野菜中心の食生活』だそうですが、深夜に好きな白いご飯と明太子を食べてしまうこともあるそうです」(芸能ライター)

 

 来年60歳になる松田。真摯な姿勢で音楽と向き合い続けている。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入