最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1625
12月7日号
11月16日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

役所広司、“うまいの表情” が効果あり「疑り深い人も買ってくれた(笑)」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.10.27 17:00FLASH編集部

役所広司、“うまいの表情” が効果あり「疑り深い人も買ってくれた(笑)」

 

 10月27日、都内で「マルちゃん正麺10周年発表会」がおこなわれ、CMキャラクターの役所広司らが登壇した。

 

 役所は10年前のCMを見て、「まだ若いですね。いつもスーパーとか買い物に行くんですけど、必ず即席麺のコーナーに行くと横目でちらっと売れてるかな~と見るんです。気になって(笑)。そこは体に10年間染みついている感じです」と明かした。

 

 

 最初のCMで登場した「うそだと思ったら食べてください」のフレーズが好評で、1年で2億食200億円を売り上げた。発売から21年で、累計19億食に到達したという。

 

 MCから役所の “うまいの表情” が本当に美味しそうで、その美味しそうな顔でみなさん買ってみようと思ったのでは? と言われると、「疑り深い人もきっと買ってくれたと思います」と笑った。

 

 続いて、10年間CMキャラクターを務めたことに対し、感謝状が贈られた。あまりに大きい感謝状に「人生で一番大きい感謝状です(笑)。僕の方こそ感謝しなければならない10年だと思います。これからも頑張ります」と話していた。

 

 この後、チャチャッと手料理CMに登場したアレンジレシピを試食することに。「みなさんの前で1人で食べるのってすごく緊張しますね。上品に食べなきゃいけないかなとか、いろんなことを気にして」と少し戸惑い気味に話す。

 

 最後の挨拶では、「20周年に向かって起用していただいて、高齢者を代表して『わしにも作れる、チャチャッと手料理』という感じでできればいいなと思っています」とまとめていた。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入