エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

片寄涼太、著書のネタに困って「奇跡よ起きろ!なんか来い!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.10.29 16:10FLASH編集部

片寄涼太、著書のネタに困って「奇跡よ起きろ!なんか来い!」

 

 10月29日、GENERATIONS from EXILE TRIBE ボーカルの片寄涼太が、初の著書『ラウンドトリップ 往復書簡』刊行記念会見を開催した。

 

 今回の本は、作詞家・小竹正人氏との共同著書で、コロナ渦でお互いに宛てた手紙を書簡集にしたもの。片寄がデビューのきっかけになったオーディションの打ち上げで知り合い、以来10年以上の付き合い。

 

 

 小竹氏は片寄を「涼太には情緒がある」と感じ、片寄は小竹氏に対し、「僕を丸裸にしてくれる人」と信頼しており、年の差を超えた戦友のような関係だという。

 

 メンバーの反応を聞かれると「さっきグループLINEで報告させていただいたところ、もう一人のボーカルの数原龍友くんから『まだもてる気かよ!』と一言返ってきました(笑)」と明かす。返事はまだしておらず、「おめでとうくらい言いなさいよ!」と笑った。

 

 コロナ禍によるネタの乏しさが、執筆にあたって苦労したことのひとつだという。

 

「もう、僕、なんか奇跡よ起きろ! って。なんか来い! って感じで待ってました。その待っている感覚から生まれる何かをネタにしようと。発想の転換でしかなかったですね」

 

 昨夜、小竹氏から、「(緊張で)血圧が上がって寝られない」とのLINEを受け取ったという。片寄は「今夜はぐっすり休んでいただきたいと思います」と笑っていた。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事