エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

野田クリスタル、友達は0人…二宮和也となら「ダチになれそう」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.10.30 16:00FLASH編集部

野田クリスタル、友達は0人…二宮和也となら「ダチになれそう」

 

 マヂカルラブリー・野田クリスタルが、10月27日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で友人がいないことを語った。

 

 野田は高校1年生のときに『学校へ行こう!』(TBS系)の「お笑いインターハイ」で優勝。そこから自分を「プロ」だと思い始め、「クラスメートのことを “素人” って呼び出した」と振り返る。教師のことを「司会」を意味する “回し” と認識し、自分が授業中に笑いを取ると、教師に対して「助かったでしょ?」と思うようになったという。

 

 

 そんな時期を経て、野田は「人とのしゃべり方がわからなくなった」と告白。相方の村上から「友達は結局何人いるの?」と聞かれ、「ゼロ!」と返していた。

 

 また、「仲よくなれるかもしれないと思う芸能人」について、「二宮くん。ニノとはダチになれそうなんですよ」と嵐・二宮和也の名前をあげた。「自分のために生きてそう。ゲームが好きだけど、やりすぎない」と自分と同じゲーム好きな点をあげていた。

 

 野田の話にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《野田クリスタル氏が友達になれそうなのが #二宮 氏やって言い出すから吹き出したw》
《にのちゃんと野田さんが 友達になったら 嬉しいな》
《野田さんが友達になりたいのがニノな理由聞いてめちゃくちゃ頷いたww》

 

「同番組で、野田さんは、2019年に『R-1』、昨年に『M-1』を制したものの、『優勝したのに “なんでこんなに連絡来ないんだろう?”って。チャンピオン史上一番連絡来なかった』と知人からの反響がまったくなかったとのこと。ふだんから一人遊びばかりで『(東京の)檜原村に行って、1人で渓流釣り。動物園も1人で行って』と話してました」(芸能ライター)

 

 野田と二宮の共演があるのか楽しみだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事