エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

LiLiCo、食材を大事にしていたので「新婚の頃は8キロ増えた(笑)」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.10.30 18:00FLASH編集部

LiLiCo、食材を大事にしていたので「新婚の頃は8キロ増えた(笑)」

 

 タレントのLiLiCoが、10月30日におこなわれたイベント「都内で味わういばらき旬の味覚と規格外いちごパスタ開発秘話」に登場した。

 

 廃棄予定の食べ物を活用し、いちごパスタを開発した高校生とフードロスをテーマに対談をおこなったLiLiCo。フードロス達成のために、「自分の家族と日頃からコミニュケーションを取ることが大事」と、夫で音楽ユニット「純烈」の小田井涼平との生活を例に話した。

 

 

「夫がツアーに出ると、家にいなくなる。でも、何も聞かずに作ってしまうと、『あらら……』と食材が残ることに。家族と日頃から予定などを共有しあい、何をどれくらい作るか、考えて買うのが大事かなと思います」

 

 食材を新鮮に保つため、冷蔵庫を開けたままにしないよう、小さい頃から母に教わったという。

 

「スウェーデンにいた頃、『冷蔵庫を開けたままにしないように』と母から言われており、父もよく注意されてました。夫にも、冷蔵庫を閉めるように口うるさく言ったためか、冷蔵庫の近くにいなくても、『バンバン』と閉める音が聞こえます(笑)」

 

 家族とのコミニュケーションのほか、食材を使い切る意識が大事だと力説した。

 

「残った食材は忘れてしまいがち。でも、いったん調理したら数日間は保てるし、『調理したし、食べようか』と思える。
新婚の頃は、食材を大事に使って食べていたので、お互い8キロ増えました(笑)」

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事