エンタメ・アイドル
きゃりー、ブルー系の髪にイメチェン…新シャンプー開発で「頭を研ぎ澄ませながら入浴」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.11.01 18:00 最終更新日:2021.11.01 18:00
11月1日、きゃりーぱみゅぱみゅが、自身がプロデュースしたヘアケアブランド「curuput(キュルプット)」発表会に出席した。同商品は「#きゅるん髪」を目指すシャンプーとリンスだという。
デビュー10周年を迎えたきゃりーは、ブルー系の髪で登場。「昨日、美容院で染めました」とし、こう続ける。
【関連記事:「きゃりーぱみゅぱみゅ」ルーツはバーミヤンのバイトの規則破り】
「18歳の高校卒業直後から10年間、月に1回程度のブリーチを繰り返しました。髪色を変えると気持ちも変わるし、ファッションも楽しめるのですが、それにともない枝毛や切れ毛などダメージがすごく気になるようになって。
『きゃりーちゃんって、ボブのイメージがあるよね』と言われますが、それは髪の毛がきれいに伸びなくて、理想の自分になかなかなれなかったことがあります」
髪の状態をツイッターに投稿したところ、“私も” “私も”という声が数多く返ってきた。そのため、「ちょっと私も動きたいな」と思ったことが今回のプロデュースにつながったという。
ブランド名の「curuput」は、「響きがすごくいいし、言いたくなる。ネットを検索したら、まだ地球上にない言葉だったので、これに決定だな、運命だなと思いました(笑)」と命名の決め手を明かす。
制作にあたっての苦労を尋ねられると、にこやかにこう答えた。
「サンプルをたくさんいただいて、それに1から5までチェックリストがあって記入していくんですが、1回に3個分ぐらい(チェック)するので、頭のなかで覚えておかないといけなくて。
香りの感じとか、洗い流しの感じとか、全部記憶してお風呂から出るという感じだったので、完全に仕事モード、頭を研ぎ澄ませながらお風呂に入ったことですかね」
( SmartFLASH )