エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ドラマ『最愛』出演女優、水崎綾女が9年ぶり本格グラビア披露「即興劇のような撮影でした」

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.11.02 20:00 最終更新日:2021.11.02 20:00

ドラマ『最愛』出演女優、水崎綾女が9年ぶり本格グラビア披露「即興劇のような撮影でした」

 

 2021年5月に9年ぶりとなる本格グラビアを披露した水崎綾女。女優業を経験したからこそ表現の幅も広がった。

 

「グラビアもお芝居も表現するという意味では同じです。自分がいかに透明になるか。カメラマンさんに身をゆだねて、即興劇のように撮影していきました。バシッとポーズを決めるというよりも、映画やドラマのひとコマを撮ってもらった感じです。女優だからこその強みなのかもしれません」

 

 

 現在放送中のドラマ『最愛』(TBS系)では陸上部のマネージャー役を演じている。

 

「19歳の役です(笑)。中学時代は陸上部でしたが、マネージャーの経験はありませんでした。私自身、ホームパーティでずっとご飯を作っているタイプで、友達に“お母さん”って呼ばれていたりするので、面倒見はいいほうだと思います。でも、どちらかというと最愛の人だけに尽くしたいですね!」

 

みさきあやめ
32歳 1989年4月26日生まれ
兵庫県出身 T163 2004年「第29回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でベストグラビア賞を受賞し、芸能界デビュー。各誌のグラビアを席巻後は女優業に励み、2013年公開の映画『ユダ -Judas-』では主演を務めた。2017年、ヒロインを務めた映画『光』が第70回カンヌ国際映画祭エキュメニカル審査員賞を受賞。2019年、映画『洗骨』がトロント日本映画祭最優秀作品賞受賞。また、現在放送中のドラマ『最愛』(TBS系)に出演中。そのほか最新情報は、公式Twitter(@ayame0426)、公式Instagram(@misakiayame)にて

 

写真・ND CHOW

 

※近日、光文社よりFLASHデジタル写真集が発売予定

 

( SmartFLASH )

続きを見る

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る