エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『ドクターX』で好演の今田美桜「緊張感を楽しめるようになってきました」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.11.05 20:00FLASH編集部

『ドクターX』で好演の今田美桜「緊張感を楽しめるようになってきました」

 

 多くのドラマ、映画、CMに出演と、進境著しい今田美桜(24)。10月末に最終回を迎えたNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』に続き、現在はドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(テレビ朝日系)で看護師の大間正子を演じている。

 

「ドクターXには、前回のシリーズから出演させていただいています。最初は、ずっと続いている作品なので出演している皆さんのファミリー感みたいなものもありますし、なにより大先輩ばかりなので、緊張感はありました。でも、デビュー当初とくらべて、そういう緊張感を楽しめるようになったと思います。緊張感が大事なときもあるし、これからも忘れないようにしたいですね」

 

 

 10年間続く人気ドラマへの出演だが、「そういう作品だから、また出演できること、同じ役を演じられることが嬉しかったです。大間正子は、看護師として成長していてできることも増えているし、心酔する大門先生に、ついていってほしいなと思います」と、かまえることなく、自然体で臨めているよう。

 

 女優として着実にキャリアを重ね、成長を続ける今田美桜からは、これからも目を離せない。

 

いまだみお
24歳 1997年3月5日生まれ 福岡県出身 T157 デビュー以来、多くのドラマ、映画、CMに出演。現在、ドラマ『ドクターX 〜外科医・大門未知子〜』(テレビ朝日系)で看護師の大間正子を演じている。そのほか最新情報は、公式サイト、Instagram(@imada_mio)にて

 

写真・玉村敬太
スタイリスト・後藤仁子
ヘアメイク・渡嘉敷愛子
衣装協力・ソブ(フィルム)

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事