エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

加藤浩次、20代前半は「給料日に一文無し」競馬で家賃を払ったことも

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.11.09 20:00FLASH編集部

加藤浩次、20代前半は「給料日に一文無し」競馬で家賃を払ったことも

 

 極楽とんぼ加藤浩次が、11月6日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、下積み時代の苦しい生活を語った。

 

 加藤は20代前半のころ、「カネは給料日に全部なくなった」と回想。口座に数百円しかないが、それを下ろすため、「通帳と印鑑で百何十円でも下ろしていた」と本当にギリギリの生活だった。

 

 

 当時は「10円、5円、1円はタッパーに入れて、たまったら家の隣のモスバーガーに行ってた。全然、カネがなかった」と振り返っていた。

 

 当時は、なけなしのカネをはたいて競馬に行っていたが、最終レースの前にどこかに借りに行き、勝ったカネで家賃を払ったこともあるという。加藤は「成功体験は10回に1回ぐらい」と苦笑。

 

「加藤さんはウェブ『ガジェット通信』のインタビューで、売れていない時代に、競馬やパチンコで借金が300万円までいったことを話し、『さすがに怖かった』と回想。

 

 当時、アルバイトをしていたスナックの常連客に『芸人として売れるか売れないのかが一番のギャンブルなのに、なんでそんな小さいギャンプルしてるんだ』と言われて目が覚めたそう。

 

 そこから『芸人として売れるなんて、ほんと一握りの確率なのに、って。それでギャンブルは一切やめて、今もやっていません』とのことでした」(芸能ライター)

 

 加藤はギャンブルをやめて、“人生にベット” して成功したのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事