最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

サンド、千鳥、かまいたちの “取説” をスタッフが暴露「女性ゲストがいるとギアの入り方が違う」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.11.09 11:00FLASH編集部

サンド、千鳥、かまいたちの “取説” をスタッフが暴露「女性ゲストがいるとギアの入り方が違う」

 

 サンドウィッチマン千鳥らが11月7日放送の『テレ朝バラエティMC芸人』(テレビ朝日系)で、同局スタッフからトリセツ(取扱説明書)をバラされた。

 

『帰れマンデー見っけ隊!!』のスタッフから、サンドについて「男子校出身者だからか女性ゲストがいるとギアの入り方が違う」と指摘。過酷なロケの際は、女性ゲストを入れるとサンドのボケ数が増えるという。

 

 

 伊達みきおは「モテたいみたいのあるんでしょうね。そんな意識ないけど」と笑っていた。

 

 ほかに『お笑い実力刃』スタッフは、サンドとアンタッチャブルについて「話すのが楽しすぎるようで、収録が果てしなく押します」と暴露。そのため、進行を回すための「天の声システム」が導入されたという。

 

 また、『テレビ千鳥』スタッフは大悟について、「楽屋はタバコが吸える場所じゃないと絶対にダメ」と喫煙部屋が最優先。ロケ先でも喫煙所を確認するという。

 

 ノブは「めちゃめちゃ吸う。ロケバスに入った瞬間吸う」と大悟のヘビースモーカーぶりを証言。大悟は「吸ってはいけないところでは吸わない」と笑っていた。

 

 また、ノブは、口をクチャクチャ鳴らす癖があり、編集でその音を消すため、スタッフから「ほかの番組より時間がかかる」と暴露されていた。

 

 芸人たちのトリセツにSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《女性ゲスト意識するサンドwww》
《芸人さんトリセツ それぞれのDさんPさん良く指摘している》
《大悟タバコ問題めちゃくちゃ大変じゃん》

 

「同番組では、かまいたちの『かまいガチ』スタッフからのトリセツも紹介されました。収録後に、TikTok撮影をおこなうものの、山内健司さんについて『機嫌を損ねないよう、とにかく褒める』と言われていました。

 

 また、濱家隆一さんには『痛風のためスリッパで現場入りする。スタジオにもスリッパで来ることがあるので、足元をチェックする』とのこと。濱家さんは『年中スリッパ、もしものときのために』と弁明していました」(芸能ライター)

 

 人気芸人たちには知られざる「トリセツ」があるのだ。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入