エンタメ・アイドル
プロサウナー・天木じゅん「熱波師B」取得で「私の使命はストレスフリーの人を増やすこと」
トップグラドル、女優として活躍している天木じゅん。今年に入り、「サウナ・スパプロフェッショナル」「サウナ・スパ健康アドバイザー」という資格を立て続けに取得し、さらに「熱波師検定B」まで取ったことが判明した。
ところで、「熱波師検定B」とはどんな資格なのか、本人にインタビューした。
【関連記事:永野「バラエティ女王」天木じゅんと倉持由香ここがスゴイ】
――「熱波師検定B」とはどんな資格ですか?
熱波師の基本的な動作を学ぶ資格です。正しいフォームや風の送り方などを学び、実際にサウナ室で実技があります。
――天木さんの熱波が実際に受けられるようになったということですか?
そうですね(笑)。もともと友達とサウナに行ったときに、熱波を送ってあげたいと思っていたんです。自分自身、サウナ室で熱波を浴びたときに毎回鳥肌が立つくらい感動するので、この感動をもっとたくさんの人に知って、感じてもらいたいと思ったのがきっかけです。
――熱波師の魅力とは?
サウナ室のなかでリラックスしている人に、よりよい快感や刺激、開放感を与える最高のポジションだと思っています。まだまだサウナの素晴らしさに出会っていない方がたくさんいるので……本当にもったいないと思っています。
――今年に入り、次々とサウナに関する資格を取得していますが、今後、目指しているものはありますか?
私自身、サウナに入って外見も内面もどんどん変わっていて。ストレスフリーな人たちを少しでも増やしていくことが今後の目標です。やっぱり、正しいサウナに対しての知識を知って、実際に試してもらいたいという気持ちが強いので。
それと、サウナで “ととのう” ことはできますが、じつは、普段の生活でも “ととのう” ことができるんです。自分の機嫌を自分でとれるようになったし、そんな感覚をたくさんの方々に知ってもらうのが私の使命です!
――サウナで心身ともにキレイになった成果が、グラビア撮影に出ていますか?
今年もサウナにたくさん行っているので領収書がサウナのものばかりで(笑)。そのおかげでいい作品をつくることができたと感じます。撮影後にサウナーの聖地・湯らっくすに行くことができたし、仕事もプライベートも充実した1年でした。そして2022年につながる1年だとも思っています!
あまきじゅん
26歳 1995年10月16日生まれ T149・B95W59H93 アイドル活動中にグラビアに挑戦し、持ち前の豊満なバストで一気に人気グラビアアイドルに。2021年『サウナ・スパ健康アドバイザー』『サウナ・スパプロフェッショナル』の資格を取得し、さらに『熱波師検定B』も取得。そのほか最新情報はTwitter(@jun_amaki)、Instagram(@jun.amaki)にて
※天木じゅんカレンダーブック2022『めくったらいいじゅん』発売中。発売記念イベントは11月14日(日)12時より東京・書泉グランデ7Fにて
写真・玉井俊行