エンタメ・アイドル
かまいたちの「今まで会ったヤバイやつ」ミスを指摘されたマネージャーはトイレに2時間
かまいたちが、11月8日公開の自身のYouTubeチャンネルで「今まで会ったヤバいやつ」を語り合った。
山内健司は10年以上前の番組で、初対面のディレクターに、「ケツにネギ突っ込みてぇんだけど、いいかな?」と言われたという。山内は「まず、誰? いい悪いさておき、誰?」と思ったと振り返った。
【関連記事:かまいたち濱家、ギャンブルで3カ月連続で100万円勝ち、翌月に生活が破綻】
濱家隆一は、「一番ウソやろと思った」と、大阪時代のマネージャーについて回想。10回以上ミスが続き、藤崎マーケット・田崎佑一にそのことを指摘されると、マネージャーは「お腹が痛くなった」とトイレにこもって2時間出てこなかったという。濱家は「ヤバすぎて怒る気もせえへんかった」と話していた。
かまいたちのヤバい人との出会いにYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。
《山内さんのエピソードに出てくるヤバい奴らもはや漫画の登場人物レベルのヤバさ 面白〜い》
《芸人さんってやっぱりもってるなぁ。引きが強いw》
《ヤバい人にめっちゃ出会ってるけど、全部面白いトークに出来てるのほんまにすごいと思う!》
「今回の動画で山内さんは、バイト先の漫画喫茶で会った “ヤバいやつ” の話も披露しています。
『この人が来たら連絡ください』と一般人から写真を渡されたそう。 2日後、その人物が来店したものの、『普通に利用しに来た感じで、失礼な感じもない』と連絡しなかったそう。
その人物はそのまま会計して出て行ったのですが、ブースからはデスクトップのパソコン一式が盗まれていたとのこと。『大きめのリュックだから、気付かなくて』と驚いていました」(芸能ライター)
数々のヤバい人との出会いを経て、かまいたちは大成したのだ。