最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

宮迫博之、ヒカルが抜けた焼肉店の “続投” 宣言するも「一人で大丈夫かよ」不安の声が続々

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.11.12 10:15FLASH編集部

宮迫博之、ヒカルが抜けた焼肉店の “続投” 宣言するも「一人で大丈夫かよ」不安の声が続々

 

 元雨上がり決死隊宮迫博之が、11月11日公開の自身のYouTubeチャンネルで、焼肉店『牛宮城』のプロデュースについて、人気YouTuberヒカルに共同経営者から撤退するよう頼んだことを明かした。

 

 同店は10月1日にオープン予定だったが、試食会で提供された肉の質が低いことをヒカルに酷評され、開業が延期となっていた。

 

 

 宮迫は「いまの状態でヒカル君と掲げていた(高級焼肉店)『牛牛』のようなコンセプトのお店を作るのは難しいという判断に至りました。このまま続けていくと、ヒカル君のブランドを傷つけてしまう。それは本当に申し訳ないことで、絶対にしてはいけない」と神妙に語る。

 

 そして、「これ以上、ヒカル君にリスクを負わせるのは絶対に違うとチームみんなで話し合った」と、宮迫サイドからヒカルに撤退を頼んだという。共同経営者として出してもらった資金については、「ヒカル君が出したお金は責任を持って全額返済いたします」と詫び、自分だけで経営を続ける意欲を見せた。

 

 また、両者の不仲説が出ている点に、宮迫は「ヒカル君と仲たがいとかケンカしたとか、そういうこともない。ヒカル君から『今後とも楽しい動画を撮りたいです』という温かい言葉をもらっている」と円満ぶりをアピールしていた。

 

 宮迫のヒカルとの関係にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《これまで様々なビジネスを成功させてきたヒカルでも焼肉店経営は難しいということ。宮迫一人で焼肉店をやっていけるだろうか?》

 

《牛宮城からヒカル撤退とかクソおもろいやん 宮迫また一人になっちゃった》

 

《ヒカル×宮迫の焼肉屋 今後は宮迫さん一人でオーナー… コンビ解散して焼肉屋も現状大失敗で落ちぶれ方が凄い 動画の再生回数も激減してるし大丈夫なのか》

 

《牛宮城は全部宮迫さんが負担することになったんだー だだだ大丈夫かなー? 巨額の負債では?!!!! 難しいんだなー経営って》

 

「ヒカルさんも同日、自身のYouTubeチャンネルで焼肉店の共同経営から撤退することをコメントしています。『“ヒカルクオリティ” みたいなものを期待する声に、1年あっても超えられない』と、ビジネスマンとして判断したそう。

 

 ヒカルさんのツイッターのプロフィール欄にあった『宮迫博之を尊敬してます』の文言を削除したことから出た “不仲説” もやはり否定。『本当に嫌いだったら、ヘッダーから宮迫さんを消してる』と説明しました。

 

 さらに『今後も僕は宮迫さんとの関係は続けていきたい。天才的な技術・経験値を持っていて、あの人と一緒にいるだけで1億以上の価値があると思えるくらい、すごいものを持っている。今後も動画を撮っていきたい』とアピールしていました」(芸能ライター)

 

 ヒカルはアパレルブランド『ReZARD』、メンズ脱毛サロン『ReJehanne』などをプロデュースして手腕を発揮している。それだけの才覚を持つヒカルの撤退で、『牛宮城』の今後に不安が残るのも確かだ。経営者としての宮迫の、一発逆転に期待したい。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入