最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1662号
10月11日号
9月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

かまいたち濱家、忙しすぎて金銭感覚に異常「お年玉が札束100万円」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.11.12 20:00FLASH編集部

かまいたち濱家、忙しすぎて金銭感覚に異常「お年玉が札束100万円」

 

 かまいたちが、11月11日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の「ちょっと待ってくれ! かまいたちビックリ芸人」でブレイク後の多忙さを語った。

 

 かまいたちは現在、地上波・WEB合わせてレギュラー16本。1月から8月までのテレビ出演本数が東京だけで230本(ニホンモニター調べ)あるため、番組を1日で合計11本撮りしたり、劇場も1日11ステージ出ることもあるという。

 

 

 濱家隆一は「忙しいほど嬉しい」と言うが、「11本出たところで(1回が10分で)110分。若手が『4ステなんですよ』って言ってるのに『はぁ?』ってなる」と笑う。

 

 濱家のすごさは、ほかのコンビのネタを覚えていることで、誰かの相方が休むと即興で一緒にネタを披露し、しかも時間尺もピッタリなのだという。

 

 一方で、見取り図・リリーは「濱家さん、金銭感覚おかしくなっている。お年玉に札束取り出して、生まれて初めてお年玉を値切りました」と100万円近く渡されそうになったと明かす。濱家は「ボケですよ」と苦笑していた。

 

 かまいたちのブレイクぶりに、SNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《かまいたち、メチャクチャ売れたな》

《かまいたち ビックリ芸人短すぎや あと8時間やってくれ》

 

「同番組では、濱家さんの大阪時代のエピソードが明かされました、オニヤンマのような大きなサングラスをつけて、荷物がないのにキャリアケースで移動していたそう。濱家さんは『むちゃくちゃ調子乗ってた』と番組で懺悔。また2014年ごろ、濱家さんは今より20キロ太っており、酔っ払うと上半身裸のサンバ衣装になって踊っていたそうです」(芸能ライター)

 

 仲間の芸人といい関係を築いてきたからこそ、かまいたちのいまがあるのだ。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入